2008-01-01から1年間の記事一覧

年越しオトメディウス

というわけで年越し対戦やってましたw 結果はズタボロ負けです。本当にまけましておめでとうございます明日は朝に鷲宮神社へ、そのまま元旦モードの大師前駅を見て秋葉原へ、買い物して帰ったらおせちというコースの予定。

Independence PRO

そろそろSONARにオマケでついてきた音源だけではつらいということで、とうとう買っちまいました。6万オーバーの音源ソフト(+ライセンス認証用ドングル約5000円)どこまで使いこなせるか…でもその前にHDDが足りないから(フルインストールで約70GB必要)買って交…

京浜急行一日フリーきっぷで全線乗り潰し

京浜急行で羽田空港駅開業10周年の記念イベントの一環として一日フリーきっぷを発売するということで、いい機会なので全線乗ってしまおうと行ってきました。ちなみにこれまで乗ったことのある区間は事実上のメインルートとなっている本線の泉岳寺〜堀ノ内、…

オトメディウスG

ソフマップの特典テレカとDLCカードと一緒にゲット!まだXbox360版など影も形もなかったころ、あまりよろしくない評判を聞いていたので少々不安だったんですが、割といい感じで安心しました。まぁ、たしかにオリジナルモードだけってなるとちょっとなぁ…とは…

Xbox360アップデート

かねてから予告されていた「New Xbox Experience」のアップデートがきました。新しいゲーム機を買ってきたような変わりようですなぁ旧ダッシュボードとはこれでお別れです。再起動後にアップデータのダウンロード開始。実際にアップデートをしたのは19日の19…

東武越生線に乗車

11月14日は埼玉県民の日。ということで昨日は東武の県民の日フリーきっぷを使って越生線に乗ってきました。これで東武線は全線に乗車したことになります。 秩父鉄道で寄居まで 羽生から秩父鉄道を使って寄居へ向かうルートで東上線入りをしました。 朝早く出…

テイルズオブヴェスペリア ラスボス撃破

ラスボス撃破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!プレイ開始から2ヶ月ちょっと…長かった。倒したのは第2形態までのバージョンで、最終的な累計プレイ時間は99時間になっていました。よくまぁ、こんなにやったもんだ…。とりあえずラスボス撃破は達成しましたが、まだクリア…

テイルズオブヴェスペリア ラストダンジョン最深部到達

8月終わり頃からプレイしていたテイルズオブヴェスペリア。休日ごとにコツコツとプレイを続け、ようやくラスボス戦の直前までやってきました。まぁ、外でやり残したことがあるので一旦戻りましたけどねw エンディングまでもうすぐ

免許更新

運転免許の期限がもうすぐということで警察署へ更新へ行ってきました。今回からICカードになるということで暗証番号の設定をさせられました。本籍を見る場合には必要っぽいけど、使う場面があるのかちょっとわからない。で、そのおかげでこれまで定期入れの…

22インチワイド液晶RDT222WM-S購入

雨にも負けず買ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!最初は24インチの購入を考えていたんだけれどXbox360の場合、上下を切って表示することになるため実は大して変わんないんじゃないかと思いお安い22インチを購入。これでうちもフルHDですよw持ち帰りと設置の疲れでま…

エステルさん、強すぎです…

テイルズオブヴェスペリアです。エステルとの対決までクリアしたんですが…強い…。5回もゲームオーバーになりました。対決前のイベントシーンを5回も見るのはツラかったっすorz

ロックマン9をプレイ

Wii持ってる友人の家に行ってやらせてもらいましたw(たぶん国内はWii独占なんだろうな)恐ろしく難しいですな、これ…過去のシリーズと比べてもかなり難しい部類に入るのでは…結局4時間近くぶっ通しでやったもののワイリーステージのラストまで行ったところで…

XBLA版 MegaMan9

海外では配信されてるのね…ちゃんと「ロックマン9」用リソースまで入ってるとかなんとか。また国内だけポイですか…くぞー

Xbox360用120GB HDD買ったどー

ゲームのHDDへのインストールが可能になるシステムアップデートに備えて買ってきました。秋葉原のヨドバシに行ったら無くなっていてショボーン(´・ω・`)と帰ろうとしたとき錦糸町ならあるかもと思って寄ってみたら予想通りありまして、無事、買うことができました…

東武10000系リニューアル車

東北に旅行へ行ってる間にいつの間にか運転を開始していたようで…。今日は家の前を通る車両を観察しつつ撮りに行きましたw (2枚目は比較用の未更新車です)基本的にはほぼ9000系の副都心線対応改造工事と同様の更新がなされています。前面はフルカラーLEDの表…

青森・函館旅行4

3日間の旅も終わり、ラストは寝台特急で〆 青森〜上野 あけぼの号 あけぼの号が表示される発車案内。よく見ると列車別改札の表示があるのね。自動改札で完全スルー状態だったから全然気付かなかった。あけぼの発車ホームから上り白鳥自由席の列を眺め、優越…

青森・函館旅行3

3日目のこの日は五能線。リゾートしらかみの指定券が取れなかったのでホテルの朝食サービスを放棄して早朝7時前から出発です。五能線は今回使用した青森・函館フリーきっぷのエリア外なので別に五能線パス(Cタイプ)を購入しました。 早朝の弘前駅。ホームに…

青森・函館旅行2

早朝の函館駅前と駅近くにある連絡線記念館。昨日とはうって変わって快晴となりました。 函館市電 乗る予定の函館出発の列車は10:40のため、出発まで函館市電に乗ってみました。函館駅前電停にある時刻表と路線図などの掲示物。電車の運行は7時台かららしい…

ミクフィギュアゲットだぜ!(画像が小さいのは自主規制ってことでw)

青森・函館旅行1

先週の9月3日〜6日、「青森・函館フリーきっぷ」を使って旅行に行ってきました。何回かに分けてその時の様子を書いていこうと思います。 東京〜八戸 東北新幹線はやて 出発は東京駅から。きっぷを大宮からとすることもできたのですが、帰りは寝台特急利用の…

豪雨の後の鷲宮

豪雨から一夜明けてどうなってるのか行ってみたらこんなことに…川が溢れるという状況に出くわしたのは初めてかもしれない…

テイルズオブヴェスペリア

コミケの準備なんかで購入後も1週間くらい開封せずの状態でしたが、その後開始、ようやくプレイ時間も5時間くらいになるところまでいきました。このシリーズは初めてのプレイとなるわけですが、なかなかいい感じです。特に戦闘システムが素晴らしい。RPGにあ…

らき☆どら

こんなもんがあると聞きまして買ってきましたw 別にアニメショップとかに売っているわけではなく「ちぐさ」というごくごく普通の和菓子屋で、それだけに少々違和感を感じますな(これ売ってる所にセーラー服飾ってあったしw)それにしても「各キャラをイメージ…

掃除に明け暮れる日…

コミケの後始末などもあり、今日は1日かけて掃除。通販の段ボールなどを処分し、だいぶすっきりしました。夕方はHDDレコーダに溜まってた録画データを消したりNASに移したり…途中、落雷で停電などもあってちょっとヤバかったけれどこちらもだいぶ整理できま…

コミケ終了〜

今さらながら終わりました〜。今回、初めて夢幻工房として単独でサークル参加(しかも一人で)。前日までは無事に終えられるかどうか本当に不安だったというような状態でしたが、なんとか終えることができてよかったです。こうして同人サークルを運営して活動…

テイルズ・オブ・ヴェスペリア プレミアムパック購入

夕方はこれの引き取り。特典の台本に少々引かれまして、ちょうどいい機会だから怪しげな挙動の(寒くなると起動時にエラーが起こり、何回か電源を入れたり切ったりしないと動かなくなってしまう)本体の買い換えをしてしまおうということで予約してました。と…

コミケの荷物発送

というわけで、今回のコミケはサークル「夢幻工房」として参加するわけですが、そこで頒布する品を発送しました。集荷依頼とか初めてだったのでいろいろ調べたりしてちょっと手間取ったかな?出すときには集荷の人に「さっきも同じ所の荷物を引き受けまして…

ハイパースティックPRO オトメディウスG Ver購入

凄まじい値段ですがこういうもんを買ってしまったw まぁ、なるようになるさハハハハハ

東武50090系、TJライナー

副都心線初乗車とセットでこちらも乗ってきました。14日のダイヤ改正で新たに加わった東上線の通勤ライナー用のL/Cカー50090系です。当日は日中の一般車運用もあり、ロングシートモードとライナーモードの両方とも乗車することができました。 一般車運用 日…

*今回は写真のアップロードに「はてなフォトライフ」を使ってみました。