2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豪雨の後の鷲宮

豪雨から一夜明けてどうなってるのか行ってみたらこんなことに…川が溢れるという状況に出くわしたのは初めてかもしれない…

テイルズオブヴェスペリア

コミケの準備なんかで購入後も1週間くらい開封せずの状態でしたが、その後開始、ようやくプレイ時間も5時間くらいになるところまでいきました。このシリーズは初めてのプレイとなるわけですが、なかなかいい感じです。特に戦闘システムが素晴らしい。RPGにあ…

らき☆どら

こんなもんがあると聞きまして買ってきましたw 別にアニメショップとかに売っているわけではなく「ちぐさ」というごくごく普通の和菓子屋で、それだけに少々違和感を感じますな(これ売ってる所にセーラー服飾ってあったしw)それにしても「各キャラをイメージ…

掃除に明け暮れる日…

コミケの後始末などもあり、今日は1日かけて掃除。通販の段ボールなどを処分し、だいぶすっきりしました。夕方はHDDレコーダに溜まってた録画データを消したりNASに移したり…途中、落雷で停電などもあってちょっとヤバかったけれどこちらもだいぶ整理できま…

コミケ終了〜

今さらながら終わりました〜。今回、初めて夢幻工房として単独でサークル参加(しかも一人で)。前日までは無事に終えられるかどうか本当に不安だったというような状態でしたが、なんとか終えることができてよかったです。こうして同人サークルを運営して活動…

テイルズ・オブ・ヴェスペリア プレミアムパック購入

夕方はこれの引き取り。特典の台本に少々引かれまして、ちょうどいい機会だから怪しげな挙動の(寒くなると起動時にエラーが起こり、何回か電源を入れたり切ったりしないと動かなくなってしまう)本体の買い換えをしてしまおうということで予約してました。と…

コミケの荷物発送

というわけで、今回のコミケはサークル「夢幻工房」として参加するわけですが、そこで頒布する品を発送しました。集荷依頼とか初めてだったのでいろいろ調べたりしてちょっと手間取ったかな?出すときには集荷の人に「さっきも同じ所の荷物を引き受けまして…