2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[PC]LANDISK(250GB)とAVeL Link Playerを買うんー、これは便利……。今までPCにOSインストールしてファイルサーバとして使っていたのがバカらしくなりそうだ。ちゃんと一定時間アクセスがないとHDDを止めてくれるし。とりあえず当面はLinkPlayerでの再生用とし…

大規模交通センサス調査用紙

16日に各路線で一斉に配布された調査用紙。私も貰ってきたので書いて出しました。けっこう細かいところまで書かなければならず、時間がたつと正確さに欠けそうだな……まぁ、なんとか思い出せる範囲で書いておきました。ちなみにこの調査は5年に1回だそうで、…

保線車両が通る

営業列車は全て終了し、車両が通るはずもない午前1:30ごろ、通常の車両とは違う走行音を響かせてゆっくりと走っていった。駅の端の方で停まっているのは見たことあるが、動いているのは初めて見た。うちの近所の保線作業は15日にやっているはずなので他の所…

スカパー テレ朝チャンネルも契約

ここ、藤子アニメを主力としているとは知らなかった。というわけで早速契約。しかしなんとなく藤子アニメの時間が見づらい時間だな……HDDレコーダでも買うか?フジテレビみたいなCSオリジナル番組はないのね

保線作業のお知らせ

線路脇に引っ越してから2ヶ月弱。夜間保線作業のお知らせが来た。一度見てみたいと思っていたので……といきたいけれど、実施日はお仕事orz次回に期待か……

水道料金

引っ越してから初めて水道料金の請求がきました。これで公共料金は一通り出揃ったかな?一カ月半くらいで2300円と。まぁ、こんなもんか

録りためていた番組全部消化

たんす組み立てと同時に溜まっていた録画アニメを全部見た。明日の朝は久しぶりにふたご姫をリアルタイムで見られる。しかし「プロミネンスできない〜」状態で数回やるかとちょっと期待しちゃったんだけどなー。やっぱり商品なしはダメですかw

たんす完成

通販で買ってみた組み立て家具のたんすが2日がかりでようやく完成。やっと服の収納場所ができた。で、早速上にいろいろ置いてみるw(写真)。

ドクロちゃん一挙放送

スカイパーフェクTVでやっていたので見ました。一気にw……といっても2時間くらいだがしかし凄まじい内容だなぁ。

新型車両の試運転

朝、洗濯物を干していたらものすごい勢いで春日部方面へ走っていった。2chに日付と時刻が晒されていたが祝日にやるのか?と疑問だったのでかなり驚いた。というわけで東武動物公園駅で停車中の写真を1枚

糖尿が……

職場の健康診断の結果が出たんですが……「腎性糖尿 要経過観察」と(つД`)一人暮らしになってどう考えても危険要素が増えるだけだが……どーする