2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の挑戦 カレンダー埋まる

こんな感じに。なかなか壮観ですw

オトメディウスG ポイニー・クーンを使う

昨日に続いて新キャラの使用。搭乗機はこちらもグラディウス外伝から、ファルシオンσ(ゲームに収録されているギャラリーによるとβでなくこっちだそうで、ファルシオン・シグマか?)。オプションがローリングオプションになっており、昨日のエスメラルダと違…

オトメディウスG 新キャラ エスメラルダを使ってみる

というわけでグラディウス外伝のジェイドナイトに乗る新キャラ、エスメラルダを使ってみました。初期装備は貫通力のあるパルスレーザー、自機の周りに円形のレーザーを張るラウンドレーザー、最後に入れたキー方向に一定距離まで進むスネークオプションと「…

姫宮駅 駅名板などリニューアル

東武線の複々線区間などで先に導入されていた新しいタイプの駅名板や案内板類が地元の姫宮駅にも導入されました。駅名板は路線図・時刻表の一体型へ、案内表示類は紺地に白文字、券売機周辺は色の塗り替えと運賃表の交換が行われています。写真は順に以前の…

エモン5パック、エスメラルダ、ポイニー

オトメディウスGの追加BGMパックと新キャラが配信されました。もちろん迷うことなく購入w今回のBGMパックはこれまでと違って初めて聴く曲ばかり…サンダークロス、スペースマンボウ?コナミのシューティングにそんなゲームがあったなんて知らなかった…なかな…

ゲームセンターCX 11シーズン

さっき届いたスカイパーフェクTVガイドを見ると4月14日から火曜夜10:00〜に移動して新シリーズ開始の模様。また、4月3日から3日間、フジテレビTWO開局記念スペシャルとして(4月からチャンネル名が変わる)第2シーズンの再放送をやるらしい(なぜか#4が抜けてる…

ゲームセンターCX有野の挑戦状2 新たなる挑戦へ

ようやくゲームも出そろって挑戦もクリアしたと思ったら今回はさらに新しい挑戦状が来るという展開に(前回はすべてのゲームをクリアしろとなった) なんか挑戦状クリアしても残ってる部分が多いなぁと思ったらこれか。まだまだ先は長いのか?

春日部駅野田線ホームに発メロ

先週あたりから野田線の春日部、八木崎、豊春、東岩槻、大和田の各駅に発車メロディーが導入されまして、これで既設の大宮〜大宮公園、七里、岩槻と合わせて大宮〜春日部は全駅に発車メロディーが導入となりました。動画は春日部駅7番線(柏方面)http://www.y…

西大宮駅へ

JRのダイヤ改正で昨日開業となった西大宮駅に行ってきました。本当は開業当日の昨日に行きたかったんですが、天気があまりにひどかったので今日となりました。 新駅が加わった近郊路線図と駅名を表示するりんかい線車両の車内LED、埼京・川越線路線図(205系…

Premiere Elements買ったので動画アップロードテストやります

Photoshop Elements7+Premiere Elements7のセットパッケージを買いまして、試しにデジカメの動画撮影機能を使って撮った動画を変換してアップしてみます。ファイルはともにflv、Premiere ElementsのプリセットにあるWebアップロード用の設定をそのまま使用し…

2TBファイルサーバ

PC

買ってきたPCが壊れたりといろいろありましたがようやく完成。PCはNECの再生品、CPUがPrescottというのが引っかかりますが1万円台でちょうどいい感じだったので…まぁファイルサーバなのでCPU全開というのはないだろうしいいかな?HDDは将来の増設も考えてCen…

有野の挑戦状、毎日挑戦中

2月の28日から現在まですべて全クリア。とりあえず3月のカレンダーは全てクリアで埋めたいなぁと

オトメディウスGランキング 200位台へ

ベリーハードで2-2まで行けるようになり、ランキングも200位台に突入。DSの有野の挑戦状などと平行してやるようになって妙に安定してプレイできるようになった…ような気がする。弾道がきっちり予測できてギリギリの幅でも難なくよけられるようになったような…