2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターCXは2週に一度なのか

録画したのを見てみたら先週と同じのが……2週に1回なのね。そういえば時間切れ延長戦で「2週間後に……」というのがあって「??」と思ったけど、2週に1回ならなるほどと……

そうじが大変です

束の間の休日だったので一気に掃除……が、和室2部屋、台所、流し台、洗面台、トイレ、風呂……3時間もかかってしまった。……メイドさんがほ(ry

新車搬入を見に羽生まで

東上線で走っている50000系の半蔵門線直通バージョン50050系が秩父鉄道経由で羽生から本線に入るという情報を得て、夜勤があるにもかかわらず見に行ってしまいました。車両自体は50000系第2編成とほぼ同一なので(横幅が数センチ違うらしいが)あまり見るとこ…

テレビ東京で野球延長

まさかテレビ東京で野球延長による時間変更に神経をとがらせる日がやってくるとは、それも日本シリーズで…これも時代の流れかねぇ

焼き魚を焼く

はじめての魚焼き…というかガスコンロの真ん中にあるグリルを始めて使った。ガスコンロのマニュアルを見ながらおっかなびくりというか、かなり慎重にという感じだったが、焦がすこともなく、生焼けでもなくうまく焼けて一安心。

舞乙→ローゼンメイデン……5分かぶりかよ…

んー、なんの嫌がらせだ……PCの録画タイマーもあまりにきわどいタイミングで切り替えをやったせいなのかどうなのかデータ化けを起こしてる……

行方不明品

ラミネートフィルム CASIOラベルプリンタ ラベルプリンタのラベルカセット一式 見つからねぇ……どっちも最初の荷物整理の段階で見た記憶があるんだが……どこいったんだ

みんなの鉄道

フジテレビ721の番組表を見てみたらこんなのもやってるのね。そういえばimpress TVでやっていたのを見た記憶が……しかしこれといいゲームセンターCXといい、CSのフジテレビは神がかっているなぁ(あくまでも「俺的に」ってことでw)今日は21:00からトリビアで22…

ゲームセンターCXフルバージョン初視聴

スカパー入れてから初の放送ということで仕事でお出かけの9時まで見ました。DVDレコーダーの時間切れで最後の1時間が切れてたのがorzだが……ファミコンジャンプの回は切れてなかったからいいか。しかしやはり地上波で見たダイジェストのやつに負けず劣らず。…

明日で引っ越し1ヶ月

だってのにいまだにこのありさま(台所の様子です)ダンボール箱が細かいものまとめるのに使えそうだったので片付けが終わるまで捨てられず……

CSの録画予約を一気にやる

毎週録るもので ToHeart2 はっぴぃセブン D.C.S.S ダカーポセカンドシーズンはテレビ埼玉が見られなくなった代わりということで、引っ越してテレビ埼玉の映りがダメダメだったときはあきらめかけていたが助かった。さらに録画し損ねたやつもやっていたので …

画像は昨日のお好み焼き屋で買ってきたスナック菓子

洗濯日和

久しぶりにいい天気ですなぁ。というわけでタオルとかもまとめて洗って、玄関マットなども干す。太陽のありがたみを実感。

秋葉原ヨドバシビルの8Fで食事

この前行ったときはあまりゆっくりビルの中を回ってみるどころじゃなかったので今日は昼食をレストラン街にあった鶴橋風月というお好み焼き屋で食べてきました。そういえばちゃんとしたお好み焼き屋で食べるのって初めてのような気が……大勢で来たときにまた…

ごみ出しの日付間違えた

今日はビニール/プラスチックごみだってのに他のものだと思っていて出すの忘れた。一番たまってるやつなのに…

スカパーでF1を見る

スカパーの威力を……ということでちょうどF1日本グランプリをやっていたので地上波ではなくスカパーで見てみた。何回かフジテレビに切り替えて比較してみたけれど、全体的に音量が抑え目、実況も控え目という感じですかね?実際、スカパー→地上波の切り替えで…

Photosmart2610の最新バージョンドライバディスクを頼んだらA4封筒で送られた件

PC

「宅急便着払い料金のみでお届けします」ってことで、今の自宅で400MB近いファイルをダウンロードするのは事実上不可能なので頼んでみたら………CDサイズに収めれば200円くらい安くなるよなぁ……おまけにCD-Rに貼り付けられたラベルが皺よってますよ……それはそう…

スカイパーフェクTVキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

ってアンテナつけてもらったのは6日ですが……んー、多チャンネルの恐ろしさというか、1日中ひきこもってテレビ見ていたい衝動にかられますwとりあえず2週間の無料視聴期間中にってことで11〜13日が連休になっているのでこの中で1日ひきこもる日でも設定するか…

Photosmart2610でコピー、FAXを使ってみる

PC

ネットバンクの住所変更手続きで住民票のコピーをFAXで送る必要があったので使ってみた。コンビニに置いてある多機能コピー機がそのまま家に来たようで気分がいい。買ってよかった。以前はこういうことをやるのにわざわざコンビニまで出向いていったりしたか…

雨ばかり

洗濯物が…というかふとんを干したい

PC復活(`・ω・´)

ようやくPCの設置ができ、使用できるようになりました。まぁ、ブロードバンド環境は相変わらずどうにもならなくて、Slipper-Lという通信カードをLANに接続するアダプタを使っているわけですが……目の前の線路の向こう側は光対応なんだよなー……ぬぬぬぬぬぬ