2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよラスト1人

やよい、律子と無事Aランクトゥルーエンド達成し、いよいよ10人全員ソロプロデュースもラスト1人。発売から既に2ヶ月以上経過している……長かった。ラストはITmediaの記者も撃沈したw千早。2chのスレでも初プロデュースで選び返り討ちに遭うという報告が多数(…

無人ステージが偶然撮れました

PASMOチャージ機を使ってみる

東武線内では自動精算機が設置されていない駅を中心に写真のチャージ専用機が設置されました。関西エリアではこういうものが普通に設置されているものの、関東(というかSuica)ではこれまで全くなかったのでこれを使ってチャージしてみました。チャージ金額は…

PASMO定期券購入

昨日の夕方、記念PASMO売り切れにもめげず、同じ日に券売機で定期券の購入が可能となったので(なぜかまったくと言っていいほどPRしていないが)そこでPASMO定期券を買いました(これのためにわざわざここ2週間ほどは回数券で通勤していたw) 最寄り駅が定期券販…

写真はこれまで使ってきたSuica(グリーン車Suicaシステム開始記念)と新たに購入したPASMO定期。Suica(残額75円)とパスネット(残額230円)を使い切れば長い二刀流生活も終了とですw

PASMOの日

本日からPASMO開始。でもって記念カードが9時から発売ということなので10分前に最寄りの姫宮駅に行ってみたら……並んでる人の分だけで終了って……仕事帰りの時点で(7時)2人も待っていた所で今回はヤバいと気付くべきだったか……こんな所まで買いに来る人はいな…

タッチイベント

なんかこれ、場所だけでなくボタン押してる長さも判定の基準になるっぽいな……7周もしてようやく気付くとは、不覚

やよいに黒Vo服と三日月のヘアバンド(だったかな?)つけて「思い出をありがとう」を歌わせたら妙にイイ感じだったので写真に撮ってみたwVGA接続なので気軽にキャプチャというわけにいかないのは辛いところだ

ワイド液晶ディスプレイ購入

PC

ついにワイド液晶購入。これでより充実したプロデューサーライフを送ることができるぞーw機種はLGのL204。変なの選ぶと縦横比が変わっちゃったりして大変だということなので2chのスレで比較的使用者が多いらしいこれにした。とりあえず、これまで切り捨てら…

ツンデレに振り回される

伊織終了。いやいや、ツンデレを扱うというのは難しいですなぁ、見てるだけなら面白いがw しかし苦労のせいかエンディングでちょっとグッときてしまった……とりあえず選択肢を選ぶときタイミング外して時間切れになってしまうのはなんとかしよう。今回、3回も…

7周目 伊織をプロデュース

息つく間もなく7周目開始。今回はテンション落としてレッスンをやってみる。……なんかすごい罪悪感が( ;´Д`) 特にテンション高から低へ落とすときは何というか……んー。しかし追加レッスンにさらにボーナスレッスンとかついてきてレベルの上がり方がすごい。こ…

6周目終了

通常、1週間かけて1周するのだが、今回はものすごいハイペースで終了。慣れてきたのかな?しかしAランクまで上げると本当にスケジュールがギチギチになる……営業も最低限のものしかできないという感じ。……次は最初のレッスンでBad出しまくってテンションを思…

折り返し

感動のトゥルーエンド達成から1日。「ソロで全員プロデュース」折り返し地点の6周目です。今回は雪歩。と、ここで衝撃の事実。テンションゲージを青色まで落とした状態でレッスンをやるとレッスン回数が増えるという……こんなのがあったんだ。知らなかった。…

祝・初Aランクトゥルーエンド

やったー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚美希で5周目にして初のランクA&お別れコンサート成功でトゥルーエンド達成〜〜今回は序盤でメールブースト→メールブースト→記者ブースト(3週)→メールブーストと6週に渡ってブーストがかかったりお別れコンサートでもメールブーストが…

台湾の鉄道

海外旅行は初めてなので当然、海外の鉄道を見るのも初めてです。まずは国営鉄道から、こちらは初日に饒河夜市へ行くとき台北〜松山の1駅区間を乗っただけですが……台湾の中心駅となるとなってる台北駅。ホテルの部屋から撮影です。そして駅建物内の長距離&特…

台湾の夜市

夜市は6日間の旅行日程中3日ほど行ってきました。その中でも一番大きかった士林の夜市について書いてみたいと思います。ちなみに旧正月休みのまっただ中とあって(ここに限らずですが)ものすごい混雑でした。まともに動けない…… 建物内に食べ物屋が集中的に入…