2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[その他]歯医者へ以前、口腔外科で親知らずを抜いた続きで残りの治療をするために歯医者へ行ってきた。歯が汚いと言われてしまったorz

[引っ越し]本棚の設置数日前に買ってきた本棚(組立式)をようやく設置できた。これに本を入れてようやく部屋がいくらか片付くかと思ったが、本を入れた空き箱が何かに使えそうだったのでつぶさずに保管することに、結果、よりスペースがなくなってしまった。…

[その他]買い物とか買い物とか買い物とか休日だったので一気に買いだし。ホームセンターに行ってラック、大宮にでて無線ルータやケーブル類、さらにAIR-EDGE通信カードをLANに接続するための機器を見つけたのでこれも購入。ついでにウィルコムのサービスセン…

Bフレッツ玉砕。ブロードバンドは遠い

PC

今朝、116に電話して直接申し込んでみた。が、はっきりと「対応してません」といわれてしまったモウダメポorzしかしこのままネットにつなげないままというわけにもいかないので、AIR-EDGEを活用していく作戦に変更。うまくいくかどうか

[その他]国勢調査引っ越した早々これですか。今日、調査員がきて調査用紙を渡されました。回収も手渡しなのね。[一人暮らし]ゴキブリが引っ越し初日にもみかけていたりするんだが、やっぱり出るのね。しかも今回は寝室だったりするわけで…やっぱり対策品の用…

電気とガス料金

ともに約1週間分のみですが、電気とガスの請求がきました。電気が600円でガスが2540円でした。ガスって結構高いのね

休みでも忙しい

ひさびさの休みだったので午前中は郵便貯金、銀行口座、免許証の住所変更を一気にやる。にたような書類何枚書いたんだか…さらに午後は秋葉原のヨドバシカメラに行ってhpの複合機プリンタ、パソコンデスク、テレビを買ってきた。勢い余って20型液晶テレビとか…

ヤマトのメール便

また前の住民のを置いて行きやがった。引っ越し初日にも置いてあったから引き取ってもらったってのに

ステップ2:米を炊く

昨日、台所の片付けが終わり炊飯器もセッティングできたので、早速米を炊いてみることにしました。結果からいうと、まぁなんとかうまくいきました。まぁ、炊くのは自動なので米と水の量が正しければ普通に炊けなければおかしいわけでして。しかし、米をとぐ…

ステップ1:洗濯をしましょう

「まず飯だろ」という感じもしますが、実家の片付けついでに食事はそっちで食べてるので、私の場合はこっちから。とりあえず、深く考えることなく、洗濯機にほうり込んで規定の量の洗剤を入れましょう。これだけです。靴下とかはあらかじめ手洗いしておくと…

台所をかたづける

荷物の運び込みをやった状態のままだった台所がようやくかたづき、その気になれば炊飯と湯沸かしくらいはできるようになった。しかしいざかたづいてみると祭り騒ぎも終了という感じで寂しいという気がしないでもない。

激忙しい

ものすごく忙しい…睡眠時間が1日当たり2時間は削られているよ

テレビ埼玉の写りが…

引っ越し先、テレビ埼玉の写りがとっても悪い…近所の家のアンテナがなく、高圧線が通ってるので実家と同じような共同アンテナだと思い、チャンネル構成などは同じだと思っていたのに全然違うのね…テレビ埼玉のアニメどうしよう。もうあきらめるか

引っ越ししました

さて、以前にちょこっと書いた通り引っ越ししました。いろいろと書きたいことは山ほどあるんですが、全然片付いておらず、それどころじゃないのでとりあえず簡単に。今日、早速、新聞勧誘がきました

ブロードバンド難民2日前

引っ越しの続き。今日は電気、ガス、水道、電話の手続きをしました。で、電話のついでにADSLの申込みをしようとしたのだが(最終的には光にしたいが、時間かかるだろうし、そもそも対応地域かどうかわからんのでとりあえずADSL)光 収 容 で あ る こ と が 判…

口腔外科で親知らずを抜く

今月の頭ごろ右の奥歯のあたりに痛みを感じ、歯医者へ行ったら歯肉にうまっているので抜くのは無理ということで、口腔外科を紹介され昨日、歯を抜きました。歯を抜いたのと一緒に、頬骨もかなり削ったらしく、今日の午前中になっても痛み止めが手放せないと…

一人暮らしを始めます

昨日、不動産屋でアパートを正式に契約してきて、15日に引っ越しすることになりました。上り方面に1つ隣の駅の近くになるものの、各駅停車しか停まらないので若干不便になるかも。それよりもゴミ分別にやたらうるさいらしいというのが困ったところだ。

投票に行ってきた

衆議院選挙の投票に行ってきました。10:00ごろだったんですが、かなりの人出で受け付けに列ができるほど。今まででこういうのはちょっと見たことがなかったので、やはり関心が高いのだなと。まぁ、ただ、今までは午後とか早朝とか行ってて、この時間に行くの…