2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

G+で野球中継を見てみる

スカパーで初めて野球中継を見てみた。CMはきっちり入ってるのね、地上波よりも短いけれど。それとやはり衛星らしく地上波よりも数秒遅れるようで、テレビのチャンネルを4ch→(スカパーが接続されている)外部入力と切り替えると既に流れていた映像と音声が流…

東武ダイヤ改正2

写真を整理しながらなのでだいぶ日数が経ってしまっていますがとりあえず……写真は新種別を案内するポスター。東武動物公園駅にて 特急の新宿直通 この日よりJRとの特急列車の相互直通運転が始まりました。当日の日光1号は新宿駅で出発式をやる関係で、本来、…

auのMy割申込み

テレビでCM流れてたの見て初めて知ったw 2月末からやってるようで……契約を2年縛りにするかわりに一人でも家族割+年割の割引率適用ということで、当面他社携帯に移ることはないので早速申込みをしました。500円くらいマイナスになる模様。

鉄道むすめパスネットを買いに日光往復の旅

というわけで行ってきました。夜勤あるってのにw行きは各駅停車でゆっくり北上。帰りは特急ですっ飛んで帰ってきたりして……しかし帰りの特急、満席だらけで驚いた。残席1のをなんとかゲットして帰ってきたわけで……。イベントの効果なのかそれとも快速がなく…

東武ダイヤ改正

今日は首都圏のJRと私鉄のダイヤ改正で、地元の東武もいろいろと変更になりました。今回はほとんど全て変更という感じの勢いで、どっか遠くの路線に乗りに行ったような気分になってしまった。 写真は前日の上り準急の最終浅草行きと今日の上り区間急行の初発…

新マシン組み立て いろいろもらう

PC

既に準備済みのパーツとCPU、マザーボード、HDD、グラフィックカードを買って新しいマシンを組んだ。今日はOSのセットアップまでで終わってしまったが……それよりもCPU買ったらTシャツと携帯ストラップもらったりHDDとセットでWindowsのOEM版を買ったらATOK20…

DVDレコーダ使用不能に→レンズクリーナーで復活

いやー、びっくりした……1日平均で1〜2時間は録画しているからな……

鉄道むすめとーぶカード

( ゜д゜)こ、こんな隠し球を持っていたとは……しかも日光まで買いに来いってか……んー。当日は仕事あり(夜勤)だぞどーするか……午前中で行って戻って来ることは絶対無理ってこともなさそうだが……んー

ポーション購入

ゲームセンターCXの直後、CMが入ったので「あ、買わなきゃ」と(ぉ 0:30に最近できたばかりのセブンイレブンに出向いて購入(しかし絶妙なところにCM入れたなぁw)飲んでみました。チオビタとかの栄養ドリンクをちょっと飲みやすくしたって感じかな?まぁ、栄養…

ちょっとだけADSLの速度上がる

ホームセンターで飲み物をまとめ買いしたら雷ガードつき5口の電源タップが600円で売っていたので購入。ごちゃついていた電話まわり(ADSLモデムも含まれる)の電源タップと交換してみたらリンク速度が200kbps近くアップ。結構効果があるもんだなぁ。実家にいた…

宇都宮、高崎、常磐線の全列車にグリーン車

http://www.jreast.co.jp/press/2005_2/20060303.pdfまだ春のダイヤ改正も済んでいないってのに……。おまけにE231の製造は本来もう終了のはずなのだが、よほど儲かったんだろうなぁ。

データ通信をしながら電話を使ってみた

念のためにADSLでデータ通信中に携帯電話から着信させてみたら……見事なまでにデータ通信ランプの点滅が止まってくれた……電話切ったら何事もなくもどってくれたが……固定電話は滅多に使わないとはいえ不安だ……

ADSLでつなげてみました

設定にちょっと苦労しつつ接続。ひとまず巨大ファイルをダウンロードしてみて速度がどんなもんか見ているところだが……1Mbpsでていないような気がする……500kbps出ているかどうか……んー、やっぱこんなもんかねぇ

ADSL開通

12:00ちょっと過ぎに収容替え工事などが終了し、ひとまずADSL開通しました。一応、モデムのランプを見る限りリンクは無事確立されたようで最悪の事態は回避されました。よかったよかった。ただしちょっと設定などやってる時間がないのでADSLを使っての接続や…

爪を思い切り深づめしてしまった……痛い