2005-01-01から1年間の記事一覧

大雪の野岩鉄道、会津鉄道

上の写真を撮るために会津田島まで行ってきたわけですが、雪がものすごい降っていたので、いくつか撮影してきました(ほとんど車内からですがw)

東武本線春のダイヤ改正で消えゆくもの

行ったのは今日じゃなくて昨日。国際展示場行きはこれのオマケだったりしたわけで……で、本題。来年3月18日に実施される東武本線系統のダイヤ改正では種別や運行体系を完全に一新する大規模な変更となるようです。そこで、休みなどを利用して今しか見られない…

国際展示場駅へコミケ前々日に行ってみた

今回、開催日は両方ともお仕事のため参加できず。なにもしないのもしゃくなので2日前の今日、行ってみました。 まずは毎度毎度、各乗降口前にものすごい列を作っている大井町駅から。普段の朝(7:30ごろ)の風景はこんなもんです。いきなりこんなもんがありま…

ゲームセンターCX DVD-BOXキタ

Amazonで注文していたのがたった今届きました。本当は昨日来たはずなのだが寝ていて受け取れず、再配達ということに……orzまぁ、とりあえず明日から3日休みなのでゆっくり見ますかね。ゆっくりできるかどうかわからんが

電気とガスの請求キタ

先月比で電気は+1800円、ガスは+1000円というところか。夏はクーラーで電気代がかかるというのはよく聞くけれど、冬もかかるのね。というか今年は特別寒いのか

次の電気代は……

そろそろ次の電気代の請求がくるわけだが……ここんところ寒くて1日中暖房つけっぱなしだったからなぁ、いったいいくらになるんだか……

強風 洗濯物干し断念

寒いし、嵐のような風が吹いている……洗濯物が吹き飛ばされそうなので外に干すのは断念。線路にでも飛び込んだりしたら目も当てられないし……(ビニール飛来で一部列車が運休したらしい)

高崎線211系グリーン車に乗ってきました

先週土曜日のダイヤ改正から走り始めた高崎線211系のグリーン車。今のところ1,2編成しかないようで、宇都宮線には来ないってことらしいのでわざわざ乗ってきましたw上野駅の発車案内。「グリーン車あり 3ドア」の表示。まだ編成が少ないということで来るんだ…

テレビチャンピオンコスプレ王

うえ……なんか凄まじいものを見てしまった気がする……。前のアキバ王もそうだったんだろうけど(引っ越し日だったので見られなかった)こんなのがゴールデンタイムを占有していいのだろうか世も末だ。しっかり録画したけどねwどーでもいいけど一人だけ女装男はお…

ハッピーバースデー おーれー♪

というわけで本日、めでたく27歳の誕生日を迎えたわけですが(実のところ、忘れるところだった。まぁ、この年齢にもなってくるとめでたいもへったくれもないわけだが……)とりあえず、いろんな書類の年齢欄を間違えないようにしておかないと。ここ数年、書いて…

[テレビ]スカパーえらべる15今月から新設されたスカパーのセット。今までの契約チャンネルはAT-X以外すべてこちらに入っていたので移行しました(日付の変わり目で移行作業に失敗しましたとかいって全部見られなくなるんじゃないかと心配してたけどw)。で、こ…

[PC]LANDISK(250GB)とAVeL Link Playerを買うんー、これは便利……。今までPCにOSインストールしてファイルサーバとして使っていたのがバカらしくなりそうだ。ちゃんと一定時間アクセスがないとHDDを止めてくれるし。とりあえず当面はLinkPlayerでの再生用とし…

大規模交通センサス調査用紙

16日に各路線で一斉に配布された調査用紙。私も貰ってきたので書いて出しました。けっこう細かいところまで書かなければならず、時間がたつと正確さに欠けそうだな……まぁ、なんとか思い出せる範囲で書いておきました。ちなみにこの調査は5年に1回だそうで、…

保線車両が通る

営業列車は全て終了し、車両が通るはずもない午前1:30ごろ、通常の車両とは違う走行音を響かせてゆっくりと走っていった。駅の端の方で停まっているのは見たことあるが、動いているのは初めて見た。うちの近所の保線作業は15日にやっているはずなので他の所…

スカパー テレ朝チャンネルも契約

ここ、藤子アニメを主力としているとは知らなかった。というわけで早速契約。しかしなんとなく藤子アニメの時間が見づらい時間だな……HDDレコーダでも買うか?フジテレビみたいなCSオリジナル番組はないのね

保線作業のお知らせ

線路脇に引っ越してから2ヶ月弱。夜間保線作業のお知らせが来た。一度見てみたいと思っていたので……といきたいけれど、実施日はお仕事orz次回に期待か……

水道料金

引っ越してから初めて水道料金の請求がきました。これで公共料金は一通り出揃ったかな?一カ月半くらいで2300円と。まぁ、こんなもんか

録りためていた番組全部消化

たんす組み立てと同時に溜まっていた録画アニメを全部見た。明日の朝は久しぶりにふたご姫をリアルタイムで見られる。しかし「プロミネンスできない〜」状態で数回やるかとちょっと期待しちゃったんだけどなー。やっぱり商品なしはダメですかw

たんす完成

通販で買ってみた組み立て家具のたんすが2日がかりでようやく完成。やっと服の収納場所ができた。で、早速上にいろいろ置いてみるw(写真)。

ドクロちゃん一挙放送

スカイパーフェクTVでやっていたので見ました。一気にw……といっても2時間くらいだがしかし凄まじい内容だなぁ。

新型車両の試運転

朝、洗濯物を干していたらものすごい勢いで春日部方面へ走っていった。2chに日付と時刻が晒されていたが祝日にやるのか?と疑問だったのでかなり驚いた。というわけで東武動物公園駅で停車中の写真を1枚

糖尿が……

職場の健康診断の結果が出たんですが……「腎性糖尿 要経過観察」と(つД`)一人暮らしになってどう考えても危険要素が増えるだけだが……どーする

ゲームセンターCXは2週に一度なのか

録画したのを見てみたら先週と同じのが……2週に1回なのね。そういえば時間切れ延長戦で「2週間後に……」というのがあって「??」と思ったけど、2週に1回ならなるほどと……

そうじが大変です

束の間の休日だったので一気に掃除……が、和室2部屋、台所、流し台、洗面台、トイレ、風呂……3時間もかかってしまった。……メイドさんがほ(ry

新車搬入を見に羽生まで

東上線で走っている50000系の半蔵門線直通バージョン50050系が秩父鉄道経由で羽生から本線に入るという情報を得て、夜勤があるにもかかわらず見に行ってしまいました。車両自体は50000系第2編成とほぼ同一なので(横幅が数センチ違うらしいが)あまり見るとこ…

テレビ東京で野球延長

まさかテレビ東京で野球延長による時間変更に神経をとがらせる日がやってくるとは、それも日本シリーズで…これも時代の流れかねぇ

焼き魚を焼く

はじめての魚焼き…というかガスコンロの真ん中にあるグリルを始めて使った。ガスコンロのマニュアルを見ながらおっかなびくりというか、かなり慎重にという感じだったが、焦がすこともなく、生焼けでもなくうまく焼けて一安心。

舞乙→ローゼンメイデン……5分かぶりかよ…

んー、なんの嫌がらせだ……PCの録画タイマーもあまりにきわどいタイミングで切り替えをやったせいなのかどうなのかデータ化けを起こしてる……

行方不明品

ラミネートフィルム CASIOラベルプリンタ ラベルプリンタのラベルカセット一式 見つからねぇ……どっちも最初の荷物整理の段階で見た記憶があるんだが……どこいったんだ

みんなの鉄道

フジテレビ721の番組表を見てみたらこんなのもやってるのね。そういえばimpress TVでやっていたのを見た記憶が……しかしこれといいゲームセンターCXといい、CSのフジテレビは神がかっているなぁ(あくまでも「俺的に」ってことでw)今日は21:00からトリビアで22…