2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox360用120GB HDD買ったどー

ゲームのHDDへのインストールが可能になるシステムアップデートに備えて買ってきました。秋葉原のヨドバシに行ったら無くなっていてショボーン(´・ω・`)と帰ろうとしたとき錦糸町ならあるかもと思って寄ってみたら予想通りありまして、無事、買うことができました…

東武10000系リニューアル車

東北に旅行へ行ってる間にいつの間にか運転を開始していたようで…。今日は家の前を通る車両を観察しつつ撮りに行きましたw (2枚目は比較用の未更新車です)基本的にはほぼ9000系の副都心線対応改造工事と同様の更新がなされています。前面はフルカラーLEDの表…

青森・函館旅行4

3日間の旅も終わり、ラストは寝台特急で〆 青森〜上野 あけぼの号 あけぼの号が表示される発車案内。よく見ると列車別改札の表示があるのね。自動改札で完全スルー状態だったから全然気付かなかった。あけぼの発車ホームから上り白鳥自由席の列を眺め、優越…

青森・函館旅行3

3日目のこの日は五能線。リゾートしらかみの指定券が取れなかったのでホテルの朝食サービスを放棄して早朝7時前から出発です。五能線は今回使用した青森・函館フリーきっぷのエリア外なので別に五能線パス(Cタイプ)を購入しました。 早朝の弘前駅。ホームに…

青森・函館旅行2

早朝の函館駅前と駅近くにある連絡線記念館。昨日とはうって変わって快晴となりました。 函館市電 乗る予定の函館出発の列車は10:40のため、出発まで函館市電に乗ってみました。函館駅前電停にある時刻表と路線図などの掲示物。電車の運行は7時台かららしい…

ミクフィギュアゲットだぜ!(画像が小さいのは自主規制ってことでw)

青森・函館旅行1

先週の9月3日〜6日、「青森・函館フリーきっぷ」を使って旅行に行ってきました。何回かに分けてその時の様子を書いていこうと思います。 東京〜八戸 東北新幹線はやて 出発は東京駅から。きっぷを大宮からとすることもできたのですが、帰りは寝台特急利用の…