2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長野電鉄

昨日の続き。長野からは長野電鉄に乗り、終点湯田中を目指します。ちなみに小布施までは一度乗ったことがあります。当時は特急以外冷房がなく、非常に暑かった。 長野電鉄の普通列車は元営団日比谷線と元東急田園都市線の車両です。東武沿線の者としては非冷…

ムーンライトえちごと飯山線の旅

今期の青春18きっぷ、残り2回となりどうするかと考えていましたが、長野電鉄が面白そうだということで 夜出発で、ムーンライトえちご→新潟→長岡→飯山線→長野というコースで行くことにしました。今日はその中から飯山線の部分を、残りはまた後でということで…

続・FF3

昨日の続きw 今日はウルの街の探索とカズスへの移動。ファミコンではこの段階でジョブが有効になってなかったっけ……というかパーティもいきなり4人だったし……アップ表示にすると隠れアイテムやスイッチのポイントが光るようになるのね。アップ表示にしながら…

FF3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

というわけで、Amazonで注文していたDS版のFF3が昨日到着。最初の洞窟だけプレイしてみました。とりあえず、メインで使用するのはタッチパネルつきの下画面で、フィールド移動も含めて操作全般がタッチペンで可能というのが面白いですな。あと、2画面使った…

スルガVISAデビでえきねっとにチャレンジ

次回の18きっぷ旅行に備え、スルガ銀行のVISAデビットカードでえきねっとに登録しこれで行きのムーンライトえちごと帰りの新幹線の指定券を予約してみた。しかし、このスルガのVISAデビット。JRの指定席券売機で使えるものと使えないものがあるらしく(外見で…

NEWスーパーマリオブラザーズをクリア

ようやく最後まで行きました。最後はファイアボールを連発して終了しましたがwあとは見つけてないルートを探したりって感じですな。コンプリートはまだまだ先

ADSLのリンク速度が……

PC

気がついたら上り64kbpsになってる……再接続しても直らないし……

NEWスーパーマリオブラザーズ

DSと一緒に買ってきたこれ。こまめにチマチマやってようやく8面後半。しかしここら辺まで来ると難しい……「相変わらず残機数はインフレ状態だなぁ。よゆーよゆー♪」なんて言ってたのに、いつの間にか20機切りそうですよおい( ;´Д`) ここまでキノピオの家はほ…

18きっぷで仙台へ3

さらに昨日の続き 松島から仙台、そして利府支線 高城町から15分くらい歩くと東北線の松島駅に着きます。仙石線には松島海岸という駅もありますが、こちらの方が近いらしい。 松島駅ホーム。全体的に曲がっているのね。仙台到着後は利府支線の利府駅へ。車両…

青春18きっぷで仙台へ2

昨日の続きw仙台到着後は帰りの夜行バスのバス停を確認し、その後あおば通駅へ。 仙石線の旅、石巻へ 首都圏の通勤車両が交流用近郊型車両で埋め尽くされている東北の地で走るというのはなかなかひかれるものがあり、今回の旅の主目的といってもいいでしょう…

青春18きっぷで仙台へ1

3連休となったので、ここらでちょっと遠出をしようということで仙台に行くことにしました。早朝に出て普通列車乗り継ぎで昼ごろに仙台到着、半日あちこち見て回って夜行バスで帰るというコースです。夜行バスは今回初挑戦です。恒例のw朝一の普通太田行き@姫…