2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東武東上線のリバイバル塗装車

いくつかの画像掲示板に写真がアップされたのを見ましたが、イベント用に白地幕を用意していたとは…。頭に取り付けられたマーカーランプは点灯せずだったようで、本当に単なる飾りだった模様…残念。今のところ流れている明日の運用を見てみると6両の運用のみ…

母親がノートPCを買う

というわけで、運び屋として同行させられました。無線LANカードを一緒に買ったけど3000円くらいからあるのね、安くなったもんだ…。帰宅後は、横で初期設定のアドバイスと無線LANの設定。無線LANは暗号化とかいろいろとややこしいので…(この辺の敷居の高さは…

↓の続き

大宮ソフマップに駆け込み電源を購入、交換した結果なんとか元に戻すことが出来た。が、接続しなおしたら電源が入ったのは朝も同じなので1日程度は様子を見た方がよさそうな感じ

PCの電源入らず…

んー、テレビの録画や絵描きをしている方のマシンの電源が入らない…。朝もそういう症状があり、その時は一度内部の配線を接続しなおしたら直ったが、二度も起きてるのでこのままというわけにもいかなさそう…。

地震

余震が何度も何度も起こるというのは初めての体験でかなり怖かった。えぇ、2回目の揺れがおさまったあたりで財布と携帯電話をポケットに入れ、通帳、ラジオ、電池、ライトその他もろもろをカバンにつめてスタンバイ状態になりましたよ。災害用品セットでも買…

台風が…

このままだと明日の深夜に関東か?深夜アニメはL字テロップのオンパレード(((( ;゜Д゜)))(心配するところが違うというツッコミはなしの方向で(w )

うわぁぁ

うたかたと蒼穹のファフナー、エンコードする前に間違えて削除してしまったorz

JR東日本ダイヤ改正

今日は乗りに行く予定はまったくなかった(来週の予定)んだけど、行ってしまった…。新宿まで行って戻っただけですが、私のサイト内に一通り書いておいたのでよかったらどうぞと(w。しかし湘南新宿ラインの駅では等間隔でガンガン入って来てそれなりにキビキビ…

グリーン車Suicaシステム登場記念Suica

久喜駅にてゲット!まだまだいっぱいある模様。

キーボードが…

「N」の刻印がはげてしまった…まだ買ってから2か月くらいしか経ってないのに…

双恋

録画視聴中…頭痛くなってきたorz

台風で増水した川(((( ;゜Д゜)))

東武鉄道時刻表購入

野田線ダイヤ改正の新時刻表を買ってきた。…なんか微妙に携帯しにくいサイズになってる…。一番使いそうな野田線の春日部〜大宮は20分〜21分。現在の約25分からすると宣伝に偽りなしってところですな。

神無月の巫女

このアニメも「ごきげんよう」ですか…。と思ってみていたら後半はいきなりロボットバトル…なんなんじゃこれは…

ここまでのアニメ新番組

とりあえず印象に残ったやつを… プリンセスアワー こっちも双子におにぃちゃんかよ。水曜深夜に逃げ場なしorz 双恋 つ、つかれた…もう限界だと思った…(ぉ 魔法少女リリカルなのは バリバリの魔法少女アニメって感じで…。しかしやたらといい動きは今後も持つ…

東武とJR東日本の相互乗り入れ

Yahoo!ニュースの記事んー、信じられん…。

WindowsXP SP2のCDを郵便局で配布

実物を見てきたわけではないのですが、今日から郵便局で配布だそうで、しかし店頭配布のときの冊子というのはできる パソコンの安全対策だったようで、郵便局でもこのままなのか?ついでに言うと他社のニュースサイトでの取り扱い方が気になる(w

下級生2

んー、ちょっと本気で録画やめようかと考えてしまった…。しかしあのオープニングは捨てがたい…