2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新ドラえもん1周年スペシャル

録画していたのを今見たけれど。大人ののび太がいい声(演技?)しているなぁ。今後出る機会はほとんどないだろうけどまた出てほしいな。

ノートPC使用開始

PC

ひとまずネット関係のソフトとOpenOffice.orgを入れて日常の使用は問題ない状態にまで持って行くことができ、今日からこのノートをメインで使っていくことになった。ノートPCというとちょっと使っているとあっという間に小型冷却ファンがものすごい勢いで回…

ノートPC到着

PC

22日に注文したノートPCが到着。さすが納期2(営業)日を公言しているだけあって早い。注文したときはあまり意識していなかったけれど注文後に他を見たら最短10日とかあったのですごいことなのねということを注文後になって実感した次第。で、まだ箱を開けただ…

ノートPC買ったぞー

PC

メインマシンを置き換える目的でノートを買いました。SXGA以上の表示が可能なモニターがついていてWindowsXP Professionalが付属、15万あたりの価格……ってことで探した結果、エプソンダイレクトのNT2850 WhiteEditionとなりました。BTOでPentiumM750、メモリ…

ゲームセンターCX DVD-BOX2予約

まだ発売まで2ヶ月もあるってのに予約入れてしまいましたw 今回はポイントで全額払えるということでソフマップ利用です(前回はAmazon)。しかし売れたからといってここまで間隔開けずに来るとは思わなかったな。まぁ、まだ見たことないのがかなりあるからいい…

東京ドームに行く

昨日、金券ショップでパスネット買ってたらちらっとチケットが目に入って、B,C指定席に引き換える招待券が1200円。この値段はかなりおいしいと思って購入。見に行ってきました。しかし空席が目立つなー、まぁ、このくらいがちょうどいいと思うけどね。2階席…

風雲たけし城第1回

スカパーのTBSチャンネルでやってたたけし城の再放送が先月で最終回となり、また今月からループして1回目となりました。最終回→1回目という流れは見てて面白いですな。それにしても初回はえらいシンプルなんだな……各ゲームも完全に体力勝負って感じ(そのせい…

DVR-EH73Vを45000円で手に入れる

今まで使っていたDVDレコーダーがどうも調子が悪く、HDD付きのも欲しくなったことだし……ということで秋葉原まで出て行ってみたらソフマップの店頭で5台限定45000円というレコーダーを売りに出したばかりのところに出くわした。殻つきDVD-RAM使用可、VHSもあ…