2006-01-01から1年間の記事一覧

超いそがしい

夜勤明け→仮眠→コミケ→打ち上げ兼忘年会→元旦の準備大晦日にコミケのせいなのか、なまじ31、1、2と休みになったせいなのか……

DS LiteのACアダプタ、リコール

JRCのロゴがあるのが当たりとのことだがうちのは……残念、ZEBRAだった(ぉちなみに7月に買って4回くらいしか充電していないw FF3もそろそろ終わらせないと……

XNA Game Studio Express Ver1.0

いよいよ正式版きました。前のβ版からの変更はXbox360での実行環境が整ったくらいっぽい。というわけで早速ダウンロード、インストールとXNA Creators Club(とりあえず4ヶ月だけ)への入会をしてXbox上で動かしてみましたが、なかなかイイ感じです。このまま…

PASMOチャージ機?

自宅最寄りの姫宮駅の改札内にPASMOチャージ専用機と見られる機械が設置されました。どうやら自動精算機のない駅に設置されているようで、精算機がある駅ではそっちでということなのだろうか?

Xbox360 2日目

誕生日だというのに1日中ゲームwオンラインコンテンツがイイ。本体と一緒にDOA XTREME2を買ったはずなのにダウンロードゲームばかりやってて今日はプレイせずw ゲームをやってないときにはmp3の入ったUSBのHDDを繋げて音楽をかけてたので一日中起動しっぱな…

Xbox360きたどー

昼過ぎに到着〜。太くてごっついいかにもアメリカンなw ACアダプタとケーブルを繋ぎ、映像はVGAケーブルでPCのモニタへ、音声はアンプの光デジタル端子が空いていたので光デジタルで接続。設置から初期設定が完了するまで1時間くらいかかってしまった。もう…

(Wiiで)ボクシングをする男

友人宅でWii初体験です。大勢集まってやるには最強ですな。プレイヤーの挙動が怪しすぎて爆笑。思わず携帯で撮影ですw なお、画像は画像に映ってないところに30前後の男が7人ほど詰め込まれていたりすることも合わせて鑑賞しましょう(ぉ

アンナミラーズアイスクリーム

ファミリーマートで見つけたので買ってみました。ちなみにまだ食べてませんwしかし399円って……高い、ハーゲンダッツ並じゃないか(よく見るとパッケージが似てるな)アンミラの価格って鑑賞りょ(ry

アイドルマスター予約

Amazonで予約と。気が変わったらキャンセルということでw近所のゲーム屋でXbox360が36800円で売っているのを発見。ソフマップ、ヨドバシ、ビックあたりでは定価〜1000円マイナス程度なのでなかなかいい感じですな。本体はここで買うか。

アイドルマスターのデモを見て……

秋葉原行ったら店頭でやってるデモが目に入りまして……かなりほすぃ……箱丸はXNAがあるので買おうと思っていたが、ゲームはこれかなw

東京メトロ10000系に乗る

今日はさいたまの……もとい埼玉県民の日ということで、埼玉県民の日東武線内フリーきっぷを買って東上線へ、ここへ乗り入れてくる東京メトロの新型車両10000系に乗ってきました。 朝霞台駅へ入線するメトロ10000系。とにかく丸いw続いて車内。貫通路が全面ガ…

XNA Game Studio Express β2

もう1週間くらい前になりますが、XNA Game Studio Expressのβ2が出たので入れてみて、ヘルプを見ながらいくつか作ってみました。まぁ、ここらへんは基本ということで……あとはどうゲームに持って行くか……

ノートのバッテリーが……

PC

なんか延々と充電してるんだが……

東武宇都宮線、5050系に乗る

もう全廃までカウントダウンとなった「ウ〜」といううなりを上げるモーター音が特徴の釣りかけ駆動車。5050系に「これで最後」ということで乗りに行ってきました。5050系、栃木行き高架の栃木駅に入線。これが折り返し東武宇都宮行きとなります。 折り返しの…

ギャラクシーエンジェるーん3話

ハハハハハハ、食事しながら見て「伝説の寄せ鍋の素」を入手するシーンで吹きました……orz

マックスコーヒー増殖中

おととい、自宅の近所(100円販売機)で発見。昨日、職場の食堂で発見(先週はなかった)Wikipediaによると東京、秋田、福島、埼玉、新潟、静岡と販売圏を拡大しているようで、このまま千葉(と茨城栃木)ならではのもの。というわけではなくなっていくのだろうか…

クラーケンに苦戦……するもなんとか倒す

さすがにもうダメかと思った……強いよこいつ……生き残りアルクゥ@狩人のみしかもHP黄色表示になったりフェニックスの尾をいくつ使ったんだろうか。戦闘終了時に全員生き残っていたのは奇跡だったかも……

au携帯でJava実行環境復活

ITmediaの記事よりそろそろ機種変更かな?と思っていたけど、春まで待つかな。Javaアプリを使うかどうかはわからないがw

強風

換気扇つけたら風が逆流してきた(((( ;゚Д゚)))

pic@nic→ウィルコムストア移行

ウィルコム電話の請求情報を参照するために、今まではpic@nicというサービスに会員登録していたわけですが、これをウィルコムストア内で扱うようにするため、移行プログラムを使って移行しろとのことなのでやってみたが…… こ れ は ひ ど いバグバグじゃねー…

鶏ハム作ってみた

見て作ってみました。うまいですなー。常備食にしようかなwちょっと味薄めだったので次は塩砂糖少し増やすか。

うちのノートのバッテリー

PC

ソニーのバッテリー発火騒ぎからなんか騒ぎがどんどん大きくなっているようでさすがに心配になってメーカーのサイトを見てみた。とりあえず大丈夫なようで、ひとまず安心。

偽携帯ゲーム機所持、中国人社長ら商標法違反で逮捕

読売の記事うちにも似てるのあります(笑)→

みんなの鉄道 岩泉線

録画してあるのを見ましたが……すごいですなこれは……。伊達に秘境路線と言われていない。これまでの放送でいくつも路線を見てきましたが、雰囲気がそれらとまったく違うという感じで。また、勾配区間のマスコンさばきも関東平野で新型車両ばかりのところだと…

ゲームショウか……

ゲームセンターCXのイベントか……んー、土日が仕事で埋まってなければ行ってたのに……新しいゲーム機に関しては……正直なところ全部共倒れという感じがしないでもない。これにハマっているのでXboxがんがれとひそかに思ってみたりしてw

FF3 炎の洞窟攻略中

10分くらいずつしかできなくてしんどいが、まだここら辺w溶岩の中は時間単位でダメージくらうのか……なんかどっかにアイテム隠してありそうな気がするけどなぁ。というかダメージ床回避なんてヌルいものはないのだろうか?

FF3DSサントラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

昨日、予定通りAmazonから到着。いやぁ、いい音出してますな。ゲームで使ってる音はかなり劣化させているんだなぁと……ちなみに進んでないところはまだ聴いてません。到達してないところは封印しておこうかな。

Lモード終了のお知らせ

NTT東西、固定電話版iモード撤退へあぁ、そういえばこんなのあったなぁ。しかしこれを活用していた人っているのだろうか……

XNA Game Studio Expressβ

今年はプログラムから離れていようかと思っていたのですが、C#によるプログラミングでなおかつ作ったゲームはWindowsXP、VistaとXbox360で動作するということで、いろいろと面白そうなので手を出してみましたw必要なもの(Visual C# Express、DirectX SDK Aug…

夏の終わりに久留里線

久留里線 今年もあちこち行きました。……で、ラスト1回。どこに行こうかと考えた結果。手近なところでまだ乗っていない久留里線へ。また、内房線でまだ乗っていない五井〜浜金谷もということで、千葉→木更津→久留里線→浜金谷→東京湾フェリーという船も交えた…