2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(アーケード)ランクアップリミットを迎える

予定通りAランクへのランクアップはあきらめイメージの維持と思い出の蓄積に専念し、ランクアップリミットを迎えた。Bランク止まりとなってしまったが、初回プロデュースとしてはかなりのものだろう。Xbox360版と違い、とにかく苦労したというのが感想。オー…

こんなものを買ってしまった……俺オワタ\(^o^)/というか5000近くあったマイクロソフトポイントがあっという間に1000台になってるんですが……

(アーケード)終わりが見えてしまった

今日は突然友人からゲームセンターCXのたまゲーコーナーに出たゲームセンターを巡る旅に誘われて、その帰りにプロデュース。なので今日は3週のみ。結果は2回のオーディション全敗という散々な結果に……リミット残り8週というところでこれはもうAランクは絶望…

1日中歩き回ってヘロヘロ……

[その他]sansaで動画昨日買ってきたsansa e280。動画も再生できるということなので早速まとめサイトを参考に設定変更をして(デフォルトだと音声のサンプリングレートが11kHzにされてしまい、非常に音質が悪くなる)、アイドルマスターのTV出演画像をいくつか…

SanDisk Sansa e280

先月、携帯電話を機種変更して「よーし、もうネットも音楽もこれ1台で済ませるぞー」と意気込んでたわけですが、音楽プレーヤーのあまりの動作の遅さにとても使ってられないということで、ちゃんと専用機を買ってきました。フラッシュメモリの8GBでmicroSDも…

(アーケード)Bランク昇格

今日は39→44週。オーディションに負ければそこで終了確定(1回くらいは大丈夫か?)というまさに後がない状態。外は滝のような雨と突風でまさに嵐の予感がする中、Vocal Master、DancingBomb、Love Love Liveとなんとか勝ち抜き、Bランク昇格を果たした。長か…

トラスティベル ショパンの夢

体験版をダウンロードしてやってみたけど、戦闘とかなかなかいい感じです。詳しくは長くなるので書かないけれど、RPGによくありがちな退屈さというのを感じません。まぁ、最初は慣れないせいかうまくいかないこともしばしばでしたが……あと、映像の美しさも相…

(Xbox360)ブースト祭り終了

真&雪歩デュオのプロデュース終了。今回はブーストのかかる週が多かった、数えてみると……全52週中31週もブーストがかかっていた(内、敏腕記者が18週、残りがメールブースト)んー、なんか恐ろしいな。おかげで低テンションでのレッスンは不可能でしたw

(アーケード)危ない橋を渡る日々……

前回の敗戦を取り戻すべく、今日は6週中4週をオーディションに費やす。結果、DanceMaster 楽勝、VisualMaster 圧勝、VocalMaster 負けorz、全国4k(オデ名忘れたw) ギリギリで勝利。DanceMaster、VisualMasterと余裕の勝利だったのでこの勢いでVocalMasterも……

Xbox360アップデート

春のアップデートがキタ。今回はWindowsMessenger対応ということで早速パスワードを設定して接続。……Windows版みたいに名前変えられないのか?プレイしているゲーム名が出るらしいけれど自分では確認しようがないので、後で見てもらおう。あと、PCモニタ接続…

(Xbox360)初トリオユニットプロデュース終了

今回は2週間強かかってやっと終わり。長かったな〜。結局、最後の最後まで悩んでいた並び替え、あんまりやらない方がいいっぽいですなー。最終的な信頼度が先頭の春香ですらDになっちゃったし。ただ、最初の方でちょこっとやるには問題なさそうな感じ。何も…

(アーケード)アイドルランクCにアップ、でも初敗戦

今日は6週のプロデュース。予定通りにランクCにアップするも6週目で思い出アピールがまったく決まらず初めての不合格orz 調子に乗ってLONGTIMEなんかに乗り込んでしまったばっかりに覇王エンジェルに遭遇してしまったからなぁ。やっぱりファン獲得数の多い特…

(アーケード)初の対人戦

ゴールデンウィークで5連休をもらえたので、連休中に2回、計10週〜12週のプロデュースを目標に行ってきました……あ、ヘッドホン試してみようかと思ったけど忘れたwゴールデンウィークだけあって人が多いですな。ゲームセンター自体もそしてオーディションも………

(Xbox360)後半に並び替えは不可能?

連休に入ったのになぜか全然やるヒマがない……なんとか1時間確保してプロデュース。ノートの記録を見ると4/28以来……んー、結構時間が経ってしまっているなぁ。とりあえず曲を「私はアイドル」に変更、1stやよい、2nd春香、3rd伊織にして両サイドの立ち位置の…

銚子電鉄の旅2

昨日の続き。海鹿島駅から濡れ煎餅を売ってる犬吠駅へ、観光拠点だけあって他とは比べものにならないくらいおしゃれな駅舎です。ひとまず、1日乗車券についていた濡れ煎餅の無料券を使って1枚だけ購入。煎餅をかじりながら海へ出てみました。 犬吠埼灯台と灯…

線路は森のトンネルへ向かう(銚子電鉄観音駅から本銚子駅を望む)

銚子電鉄の旅

去年の夏、「房総半島制覇」と言いつつ青春18きっぷを使って房総半島のJR線を乗り回し、銚子まで来たものの時間も遅かったりしたため、そのまま帰ってきてしまったことがありました。あれから8ヶ月(くらい?)ゴールデンウィークで長めの連休が取れたので去年…

森の中から小さな電車がやってくる(銚子電鉄 本銚子駅)