2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターCX地上波特別編完全版

去年の年末にやった「年末だからゲームを語ろう2008」が完全版となってCSで放送されました。主に「最南端ゲーム紀行」の未放送シーンを追加したという感じになってますな。番組後半のFF宣伝コーナーは切っちゃってもよかったんじゃないかな。宣伝のメインで…

オトメディウスG BGMパック

ツインビーアレンジ曲のマドカパック、XEXEXアレンジ曲のジオールパック、グラディウス2とゴーファーの野望〜エピソードIIアレンジ曲のティタパックと配信されたので早速迷うことなく購入wどれもなかなかいい感じに仕上がってますな。ティタパックの空中戦は…

HDD交換

PC

先日HDDの不具合が報道されたsegateのHDD、うちにも該当品がDTM用のPCに入っていて、やはり不安で起動できないということで交換しました。新しいやつはHITACHIの500GBです。元のやつはどうするか…代理店から大丈夫と言われたから販売再開しているので中古で…

急行ぶらり鎌倉号、鶴見線、E331

休日にしか走らない列車に乗るということで昨日の牡蛎食べ放題で0:00すぎの帰宅となったのもつかの間、6時過ぎに出発して乗ってきました。今日はこれ。常磐線のいわきから武蔵野線を経由してはるばる鎌倉まで走る急行ぶらり鎌倉号。もはや夜行列車くらいしか…

牡蛎食べ放題

友人に誘われて生牡蛎とフライの食べ放題行って来ました。通常の1年分くらいは確実に食べた感じ…

Seagate HDDのファームウェア不良 該当品を買ってた

PC

Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明12月に買った500GBのHDD(ST3500320AS、ファームウェアバージョン SD15)が思いっきり該当してるよ(つД`) 今のところそういった症状はないけどどーすんのこ…

オトメディウス 対人戦バーサスミッション勝利

久々の勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 発売1週間後くらいのまだみんな慣れてないような時期に「気がついたら勝っていた」とき以来の勝利。今回、ダブル系の装備をVアクシスに変えてこうなりました。「前方に撃てない武器とか使いどころあるのか?」と思っていたけ…

フライパン買い換え

一人暮らしを始めたときから使っていたフライパンでしたが、持つところがガタガタになってきてしまい、さすがにもうダメかということで新しいのを買ってきました。サイズもこれまでより大きいものにしました。炒め物は手軽にできるのでどうしても使用頻度が…

毛布カバーが破れた…

突然ベリッとお亡くなりになってしまった。というわけで今日は急遽ホームセンターまで行ってカバーを購入。使い始めてから2年くらいしか経ってないんだけどなぁ…

オトメディウスG ベリーハードでラスボスまでキタ

ベリーハードで初めてラスボスのオーディンコアまでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! スコアは約260万点でランキングは登録時点で415位、とうとう3桁前半まで順位アップ。クリアして2周目のステージ2くらいまでいけばリプレイデータアップロード圏内に入れそうな感じ。

冬の18きっぷ旅行2

2日目は直江津駅からのスタートです。関東では朝ラッシュが始まる7時ですがこちらは静かなものです。 前日から留置の特急車(たぶん昨日乗ったくびき野の車両…)と新潟方面への列車。糸魚川までは通学客を満載した北陸本線で移動です。糸魚川からは本日メイン…

冬の18きっぷ旅行1

通勤客でごった返す上り列車を横目に見ながら常磐線下り列車で水戸へ、今回の18きっぷ旅行はここからスタートです。…ということで思いがけず長めの休みが取れたので久しぶりに冬の18きっぷを使って出かけることにしました。今回のコースは 水戸→(水郡線)→郡…

セラミックファンヒーター購入

ジョイフル本田で4.980円の加湿器つきセラミックファンヒーターを見つけ購入。今まで使っていた小型ヒーターよりもかなり強力でもう寒波も怖くないという感じになりましたw

無事到着

…ということで本日の成果をダイジェストでw とりあえず松本で買ってきた牛肉弁当で夕飯にします

直江津へ、明日は大糸線

18きっぷ旅行。早朝の出発から常磐線、水郡線、磐越西線、信越本線と乗り継ぎ予定通り直江津のホテルに着きました。 思ったより雪が少なかったなぁ。関東は明日雪だそうですがこちらは雨予報。まぁ明日乗る大糸線沿線はそれなりに期待できそうですがどんなも…

6連休

勤務シフト変更があり、新シフトへの移行ということで突然6連休となりました。遅い冬休みという感じですかねwせっかくの休みなので明日から久しぶりに冬の18きっぷを使って出かけようかと思っています。

オトメディウスG ベリーハードモード

発売日からやっていて、ハードのノーコンティニュークリアまではなんとかいけたんですが、ベリーハード難しいっす…いやまぁ、楽に行ける武装にすればいいんですけどねぇ、やはりレーザーは必須だ!とかオプションは追尾型以外邪道!とかどーでもいいこだわり…

元旦の大師線

1日は鷲宮神社へも行ってきましたが、正月3が日の特別営業モードに入る東武大師線へも行ってきました。こちらはお参りしたわけではありませんw普段はは西新井駅の専用改札で改札や切符の販売を行っていて無人駅となっている大師前駅ですが、正月3が日は別で…

ゲームセンターCX DVD-BOX5視聴

12月中は忙しくて見られなかったCXのDVDを見ました。今回の特典はドルアーガの塔なんですね。実はこのタイトル、名前しか知らなかったりします。オッサンゲーマー(笑)のくせに…というわけでゲームの内容もわかってなかなかよかったです。なるほど、宝箱の出…

あけましておめでとうございます

今年も鷲宮神社へ行ってきましたw 今回も去年と同じ元旦の8時ごろ行ってきたわけですが去年より人増えてるし…ねんどろいどとかそれ系の出店も増えてる… ちなみに家では年末にとどいたオトメディウスのフィギュアを組んでいたりしましたw