2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターCX11シーズン

今シーズンはギャルゲ路線なのだろうか…まだ今週放送分はやるゲームのチェックをしただけで見てないけど。ちなみに前回はクそ…じゃなくマニアックゲー祭りだと思っていますw

鷲宮で新型インフルが

感染者が出たらしいちなみに鷲宮から駅4つのうちの近所ではコンビニやスーパーの店員がマスクしてる以外はあまり普段と違ったところはありませんでした。ちなみに神社も人出が鈍くなることを心配してるらしい。まだ外出を控えようとかそういう段階でもないと…

広島旅行動画

最後にデジカメの動画撮影機能を使って撮った動画をアップします。まずはサンライズの入線シーン 同じく出発と走行シーン 撮影時間の制限で3つになってしまいましたが、車内放送続いて球場での動画、カープラッキーセブンの応援歌。カラオケです。売り子も参…

広島旅行帰り

帰ってきました。というわけで最終日の様子を最終日は内野自由席なので早くから並んで野球観戦のみです。…が 雨( ;´Д`) とりあえず屋根のある最上段の席を確保。眺めがいいです。昼食は旧球場からの名物だったうどん。午前中は降ったり止んだりだった雨が午…

広島旅行中2

本日2日目です。今日はヲタショップめぐり、広島電鉄の昨日乗ってない所へ、デーゲーム観戦というコースです。まずはソフマップに行ってみる…前に球場のすぐ近くなので開門時間の10時頃の球場の様子を見てみることに。さすがに通りの所にはまだ人はいません…

広島旅行中1

昨日から広島に旅行中です。広島電鉄を中心に市内を観光しつつマツダスタジアムで行われる広島vs巨人戦を3日間観(!)戦するという旅行です。宿泊先からなので流れだけを… 14日夜、サンライズで東京を出発しました。ソロよりちょっと(値段が)高めのシングルは…

関東鉄道常総線3

さらに昨日の続き 単線区間に入ってどこかで降りてみようと探しつつ移動した結果、ここで降りてみました。田園地帯の集落にある単線の無人駅です。この区間は整理券方式のワンマン運転で切符や現金支払いの場合は列車内にある運賃箱に切符などを入れて降りる…

関東鉄道常総線2

昨日の続きです水海道駅で先へ行く列車を待っていると旧型の車両が登場。この日の日中はこの1編成だけ動いているようで、迷わず乗車。一旦守谷へ戻る形となりました。 外づりドアと国鉄車の標準タイプの車内。ちなみにドア付近はステップを無理矢理埋めたの…

関東鉄道常総線1

前回の竜ヶ崎線から取手に移動し、いよいよ関東鉄道のメイン路線である常総線へ。こちらが取手駅の入口。写真にPASMOのチャージ機が見えますが、関東鉄道では既存の券売機にICカード関連の機能を追加はせず、カードの販売は有人駅の窓口で、チャージは専用機…

関東鉄道竜ヶ崎線

今年のゴールデンウィークはここに行ってきました。関東で電化されずに運行されている路線というと完全なローカル線しかないような感じですが、ここは非電化でありながらバリバリの通勤路線として運行されています。今年の3月にはPASMOも使用可能となってい…

アイマス柄ゲイツポイントカード

今日は連休の日帰り旅行ということで関東鉄道に乗ってきましたが、それは後ほどということで…帰りに秋葉原に寄って写真のアイマス柄マイクロソフトポイントカード、そしてXbox360をマジオススメするメッセサンオー作のXbox360冊子をゲット。ゲイツポイントカ…