2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東急5000系6扉車

東京急行のニュースリリースより(PDF)マンションなどの建設で通勤客は増えるのに地下鉄直通しか運行できないため勝手にダイヤを決められない田園都市線ならではというところか。で、直通ということでうちの最寄り駅までくるわけですが…、東武線内では6扉もい…

えらい人にはそれがわからんのですよ

テレビ埼玉で放送中のガンダムを見てたらネット上でよく見かけるセリフが… なるほど、実物(?)はこんな感じなのね。思ったよりセリフのテンションが高かった。ま、それはいいとしてネギまのオープニングの最初に出てくる建物。どーみても深谷駅(=ニセ東京駅)

JScriptのDateオブジェクト

って月は0〜11で指定かよ…。日付は1〜31なのにがーーーっ!!!

ようやく体調回復…と

風邪ひいたかも…

なんだかだるくて寒気がする…。朝起きた時はのどの痛みだけだったけれど時間が経つにつれ寒気がしたり体がだるくなったり…。今日は早いところ寝てしまった方がよさそうだ。

DVD-Rを焼いたら…

なんか記録面が傷だらけになってた…最初からこうだったっけ、スピンドルケールから一度落としたし…。もし焼いてる時にできてたんだとしたら(((( ;゜Д゜)))

ボカシ映像で秋葉原を見破る

報道ステーションに出てきた加工された映像を見て「あ、秋葉原」と思ったら正解。…ちょっとヤバい思ったorzちなみにニュースは銀行キャッシュカードのスキミング窃盗団が逮捕されたのに関連したものでした。

米ISPのドメインがハイジャック〜TLDのDNSサーバーが書き換えられるどーでもいいけどハイジャックは飛行機だからハイなんじゃ…

会津−新宿 12年ぶり直通特急 観光地、首都圏にPR

記事自体は日曜のものですが… Yahooニュースの記事車体の色に関する部分やシートピッチなどのスペックを見ると明らかに来年に開始される東武直通用の車両ですな。いつごろ出てくるのかと思っていたら今年の夏ですか。意外な形でデビューという感じですな。し…

185系普通列車と快速アクティー代走

2ch鉄道板 東海道線東京口スレと新おんぷちゃんねる鉄道画像掲示板への投稿画像によると車両故障により通常は踊り子などの特急に使用される185系が普通と快速に使われたようです。これの快速なら西日本や東海の新快速も目じゃないぜ(速度じゃ勝てないが)とい…

好きなものは好きだからしょうがない

不覚…開始直前までこれがBL系アニメだってことを知らなかったorzすいませんもうこれからはUHF系の深夜だからって見境無く録画しませんからカンベンしてくださいおねがいします。_| ̄|○

ecute大宮の店舗が決定

というわけでJR東日本のプレスリリースかなりの数の店が入るようで(なんかゾーニングイメージの図を見ると店数の割に狭いような気がしないでもないが…)、かなり力が入ってますな。照明も昼と夜で切り替えるようだし。まぁ、とりあえずオープンしたら一度見て…

らいむいろ流奇譚 X

見てて頭が痛くなってきた…男キャラにフラグ全開というのはシスプリを筆頭に電撃アニメだけで充分だってのに…。前シリーズの方がよかったな。 しかし双恋は途中で見るのをやめてしまったがこちらは特に重複がないので最後まで見ることになるだろうな。

[アニメ]新番組録画リスト今日から新番組も始まるのでここで新たに録画するアニメのリストを書いてみる。 日曜(深夜) 好きなものは好きだからしょうがない!! アルティメットガール まほらば Heatful days 水曜(深夜) 魔法先生ネギま! 木曜(深夜) ああっ女神…

スクールランブル

深夜アニメじゃないけど録画してるので…。しかし昼にアニメなんてちょっと久しぶりだなぁ。まぁ、そんなことはどうでもいいとして。この寒い日に「夏だ〜。暑いよ〜」というネタをやられても困るなぁ。

殺人兵器「MOTI」、猛威を振るう

miya's room! 0.68β Nantonaku News!より 今年も戦慄の兵器「MOTI」による被害者が出ました。関東地区だけで4人が死亡、15人が重体。いずれも大半が年配の方のようです。この兵器は主に白い固形状をしており、とても強烈な粘性と伸縮性があります。人間の喉…

深夜アニメが

年末の特別番組でほとんどお休み…そろそろ禁断症状がぁ…。

元旦早々アキバへ

あけましておめでとうございます。例年なら元旦は来客ありなんですが、今年は珍しく何もなかったので元旦にアキバ詣で…じゃなくって、神田明神に初詣となりました。しかし…なにこれ…まじっすか…すいません、元旦の人出をナメてました。今まで2日に行って普通…