2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪の野岩鉄道、会津鉄道

上の写真を撮るために会津田島まで行ってきたわけですが、雪がものすごい降っていたので、いくつか撮影してきました(ほとんど車内からですがw)

東武本線春のダイヤ改正で消えゆくもの

行ったのは今日じゃなくて昨日。国際展示場行きはこれのオマケだったりしたわけで……で、本題。来年3月18日に実施される東武本線系統のダイヤ改正では種別や運行体系を完全に一新する大規模な変更となるようです。そこで、休みなどを利用して今しか見られない…

国際展示場駅へコミケ前々日に行ってみた

今回、開催日は両方ともお仕事のため参加できず。なにもしないのもしゃくなので2日前の今日、行ってみました。 まずは毎度毎度、各乗降口前にものすごい列を作っている大井町駅から。普段の朝(7:30ごろ)の風景はこんなもんです。いきなりこんなもんがありま…

ゲームセンターCX DVD-BOXキタ

Amazonで注文していたのがたった今届きました。本当は昨日来たはずなのだが寝ていて受け取れず、再配達ということに……orzまぁ、とりあえず明日から3日休みなのでゆっくり見ますかね。ゆっくりできるかどうかわからんが

電気とガスの請求キタ

先月比で電気は+1800円、ガスは+1000円というところか。夏はクーラーで電気代がかかるというのはよく聞くけれど、冬もかかるのね。というか今年は特別寒いのか

次の電気代は……

そろそろ次の電気代の請求がくるわけだが……ここんところ寒くて1日中暖房つけっぱなしだったからなぁ、いったいいくらになるんだか……

強風 洗濯物干し断念

寒いし、嵐のような風が吹いている……洗濯物が吹き飛ばされそうなので外に干すのは断念。線路にでも飛び込んだりしたら目も当てられないし……(ビニール飛来で一部列車が運休したらしい)

高崎線211系グリーン車に乗ってきました

先週土曜日のダイヤ改正から走り始めた高崎線211系のグリーン車。今のところ1,2編成しかないようで、宇都宮線には来ないってことらしいのでわざわざ乗ってきましたw上野駅の発車案内。「グリーン車あり 3ドア」の表示。まだ編成が少ないということで来るんだ…

テレビチャンピオンコスプレ王

うえ……なんか凄まじいものを見てしまった気がする……。前のアキバ王もそうだったんだろうけど(引っ越し日だったので見られなかった)こんなのがゴールデンタイムを占有していいのだろうか世も末だ。しっかり録画したけどねwどーでもいいけど一人だけ女装男はお…

ハッピーバースデー おーれー♪

というわけで本日、めでたく27歳の誕生日を迎えたわけですが(実のところ、忘れるところだった。まぁ、この年齢にもなってくるとめでたいもへったくれもないわけだが……)とりあえず、いろんな書類の年齢欄を間違えないようにしておかないと。ここ数年、書いて…

[テレビ]スカパーえらべる15今月から新設されたスカパーのセット。今までの契約チャンネルはAT-X以外すべてこちらに入っていたので移行しました(日付の変わり目で移行作業に失敗しましたとかいって全部見られなくなるんじゃないかと心配してたけどw)。で、こ…