2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TVチャンピオンフォギュア王選手権

今日休みってことで録画しておいたのを見てみた…………頭痛が……

電気代1万円オーバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

っておい、毎日つかってる暖房が……冬の寒さ恐るべし

HDD300GB購入

PC

ここまで録りためてきた映像データを押し込むために購入。これをUSBの外付けケースに入れてLANDISKに接続し見たいときに自由に見られるようにする予定。で、昨日80GB分のデータだけは移動したのだが……IDEケーブルの接続不良で(斜めにささっていた……)HDDが「…

とうとううちにも光キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

昼ごろ、NTTの営業の人がきてこのあたりでも光が使えるようになりましたとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!ADSLも利用できない状況で(光収容な上に収容局まで3km以上確実な場所)AIR-EDGEの128kbpsでチマチマやってる生活にもようやく終止符が……で、もうその場で申し込み…

ガス代が8000円台に……寒くてお湯使いまくってたからか……

引っ越して初めての雪……ってそんなのは別にどうだっていいのだが……スカパーアンテナを設置して初めての雪。衛星アンテナは雪に弱い。今のところ映像が乱れたりしてないが夜になったあたりで最終的にどんな感じになるか

IntelCPU搭載iMac分解記事

PC

久しぶりに特に予定のない休日だったのでニュースサイトめぐりをやってたらいつもの分解記事が……というかIntelCPU搭載のMacってもう出たのね。これが本当のiMacって感じ。まぁ、しかしマザーボードの形がすごい。あっちこっち切り抜いたって感じで、記事には…

ヨーカドーにおでん缶が

近所(といっても駅2つ先だが)のヨーカドーに例の秋葉原の自販機で売っているおでん缶が積んであった。こんなところでお目にかかるとは…買わなかったけどw

東武本線春のダイヤ改正で消えゆくもの2

3連休のみ発売される全線フリー乗車券「東武お休みきっぷ」を買って行ってきました。 5050系通勤車 「釣りかけ駆動」という旧世代のモーターを用いた車両。外見は8000系と同じですが、動いてみると「ウ〜」というモーター音が響きます。新型車50050系の大量…

深夜アニメにふたご姫のCMが……

久しぶりに深夜アニメをリアルタイムで見たのだが……こんな時間でもふたご姫のCM流しているとは……前回の温泉といい、やはり2年目突入決定でターゲットを(以下略

人身事故に巻き込まれたorz

6:40ごろ東武伊勢崎線北越谷〜大袋で発生した人身事故で2時間近く運行不能。これに巻き込まれ自宅着が2時間30遅れ……夜勤明けにこの仕打ちはシャレにならん……ごみも出せなかったしかし2chの運行情報を見た感じ振替輸送を使わずに大人しく待ってれば2,30分早く…

LANDISKのUSBポートにHDDを増設する

PC

今までLinkPlayerで見るためのビデオやmp3やらを格納しておくのに使っていたのだが、本格的にPCでの共有にも使おうということになり、本体の空き領域をつくるために外付け用のケースに不要になったHDDを装着してLANDISKに接続してみた。専用フォーマットだと…

初詣&アキバ詣でw

正月3が日の唯一の休日ということで行ってきました。神田明神で初詣→秋葉原へ直行です。本当はメロンか虎でコミケ行けなかった分なんか買っていこうかと思っていたんだが、レジに並ぶ凄まじい行列に圧倒されて退散orz 夏コミの後の混雑は知っていたが、冬も…

あけましておめでとうございます

一人暮らしになって初めてのお正月を迎えました。明日まで仕事だけどw自作の雑煮などを食べたりして、結構うまくできていてよかったよかった