2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを修理に出す

壊れたデジカメを修理に出すため新宿のコニカミノルタフォトスクエアまで行ってきた。保証期間の「購入1年後」は7/3だったのだが、そこまで細かくは見ないということで無償修理してくれることになった。ありがとー。ちなみに有償だと税込み9,450円。修理は9…

右手首が痛い……

昨日から痛みがあって、今日見たら腫れていた。たまらず湿布薬を貼ってなんとかしのぐ……が、やっぱり痛い……。マウスやキーボード操作もしんどいよ

ダカーポセカンドシーズン

時代は「お兄ちゃん(兄さん)」から「ご主人様」なのね

カメラ壊れた……

ここまで使ってきたDiMAGE X21、起動しなくなってしまった……

殻つきRAM対応DLドライブを買う

PC

大宮ソフマップの割引券が余っていて、どうしようか考えていたところになかなかいい価格でDLドライブが発売されたと知り、ちょうどいいかもということで買ってきました。初物価格にもかかわらず14000円台とは……この日はさらに2000円引き。初代RAMドライブが1…

ATOK反乱?

PC

いつものようにPCの電源をいれて。テキスト入力……変換……アプリが落ちた……。なんじゃこりゃーーーーーーー(ちなみにMS-IMEに変更してみたらなんともなかった)いや、OS再起動したら落ちないようになったんだけどね……なんだったんだろうか…

常磐線E531(特別快速)に乗る

2日も経ってから書いたりしているわけですが……とりあえず自分の休日と日曜日が合ったということでホリデーパスを購入して上野〜土浦を往復してきました。まぁ、往復とも同じのに乗ってもつまらないので行きは415系で、帰りにE531ということにしました。車内…

「ああっ女神さまっ」時間変更で録画が……orz

とりあえずテロリストどもは全員でTBSに押し入って自ば(以下自粛)

日本AMDがインテル提訴……が

PC

ITmediaの記事より日本AMDがインテル提訴とうとう訴訟にまでなったかという感じで、しばらくは各ニュースサイトには特集や解説記事が並ぶのかと思っていたんですが…PC Watchの8:20現在のヘッドラインは 元麻布春男の週刊PCホットライン PC雑誌はインテルの圧…