2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再開

旅から帰ってきたのでプロデュース活動再開。……と思ったらいきなり事務所が豪華になってる。なかなかニクいことをw

台湾帰り

昨日、無事に5泊6日の旅行日程を終えて帰国しました。あぁ、毎日が戦場の日々が懐かしいw残念ながら無線LANはなかったので(有料の有線LANはあった)リアルタイムでの更新はできませんでした。写真が整理できしだいいくつか書いていこうと思います。画像はホテ…

休暇です

現在あずささんをプロデュース中。が、所用により1週間ほどお休みすることになった。というわけで次回始めるときに迷わないよう、現状をメモしておく。 活動週28 Cランクアップ直後 →次週はランクアップ営業 曲減衰発生 →次週曲変更(次は「THE iDOL M@STER」…

台湾へGo!!

さて、明日からいよいよ待望の台湾旅行です。実はゲームにハマりこんでガイドブックとかほとんど読んでないというのは秘密だwというわけで帰国は1週間後。今回、ザウルスと無線LANカード持って行くのでこれが使えるようだったら現地から更新するかも。

無敵モード状態で3周目終了

いつ「ボク男の子だよ?それでも(以下略」イベントが来ないかガクブルしながらやりましたが(ないないw)なんとか無事に3周目終了(実際には疲労困憊状態になりながら無理矢理Bランクに上げたりあまり無事じゃなかったりしますがw)。最終週にメールを閉じたとき…

待望のBランク

やった、とうとう残り1週でBランクの壁を乗り越えた。残り3週の時点で道場系オーディションに勝利という+αの条件が必要だと知ったときにはもうだめかと思ったが(この時点で美道場のみ勝利)禁断の「勝つまでリセット」をやり強引に成功。おかげで疲れた……もう…

吸い込まれるようにbadヽ(゚∀。)ノ

ITmediaにレビュー記事が出てますな。この記者さん、初回プロデュースはD-か、俺と同じだwそれはそうとテンション赤状態なのに思い出ルーレット3回ともBad引いちゃったよorz Bad率1/4だってのに、いつもはめったにセーブせず終了にはしないが今回ばかりは………

3周目は真

3周目開始。が……なんかゲームの方向性が違う方に Σ (゚Д゚;)終了までに俺の中で何かがハジけないことを祈るばかり……

2周目終了

2周目、亜美真美が終了。Bランクは未達に終わったが、前回の悪夢、お別れコンサートも成功させることができたしまぁこんなもんか。とりあえず今回の成果を 目標達成 お別れコンサート成功 目標ではないが達成 道場系オーディション制覇 メモリー100実績解除 …

メモリー100実績解除

アイドルマスター最初の実績解除キタ。週の終わりに社長に呼ばれてもらうという設定なのね(それ以前にいつもの「ポコッ」って音が鳴るわけだが)ようやくプロデューサー道のスタートラインというところか。先はまだまだ長い……

ネットワーク対戦いいっすね

昨日からオンラインを有効にしてアイマスやってますが緊張感が増していい感じです。オフラインだとオーディションによって相手CPUのレベルなどがだいたいわかってしまうので勝つパターンみたいのができあがってしまうのですが、オンだとそれがない。まさに「…

駆け出しプロデューサー→見習いプロデューサー

1週間かけて最初のユニットを終了。アイドルランクCまで行っていい感じ……と思ったら引退コンサート失敗……これは凹む(つД`) 後から調べたらルーレットはスルーしても大丈夫なのか、なんてこったい。というわけでバッドエンドかorzといってもしょうがない。保…