2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歌詞を打ち込んでみた

昨日はほとんど一日、手持ちのMusic Creator Proとの連携に苦労して(音がなかなか出なかった……マニュアルにもあまり詳しく書いてないし)そしてようやく今日、数小節の短い曲と歌詞を考えて打ち込み……んー、やっぱり打ち込んだだけじゃ合成音そのまんまですな…

初音ミク

というわけで、買ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!あちこちで紹介されているのを見て面白そうだけどどうするかと悩んでいたけれど「迷ったら買え」ってことで秋葉原へ。「ここならある」という根拠のない確信を持ってソフマップのクリエイターズ館で購入(予約受付中…

東京ゲームショウ

昨日からビジネスデーが始まりました。去年まではあちこちのニュースサイトを見ながら「ふーん」という感じで見ていただけでしたが、今年はXbox360のマーケットプレイスに上がったデモ映像などを見たりしてます。記者発表の映像(これはゲームショウじゃなく1…

応援団2

6月に買ったDSの応援団2、ようやく「激烈に応援」を全部クリアできました。つかれた〜。で、出てきたのがチアガールズの「華麗に応援」……なんかマーカーが小さくなってますよ、しかも直前まで画面に出てこないし……覚えろってことですか。おかげで最初のステ…

進修館

らき☆すたに続いての地元ネタw宮代町役場の隣に進修館という施設があるのだが、コスプレ撮影会がよく行われているのだそうでまぁ、かなり特徴のある雰囲気の建物なので写真撮影などにはかなりいい感じだろうなぁという気はします。んー、しかしこんなことを…

ソフマップ新本店

というわけで台風が来るかもというのに行ってきましたw思ったより広くないなという感じ、ツクモの黒ビル3件分ってところかな?個人的には新しくできた家電コーナーがいつまでもつかというところに興味がwとりあえず各フロアを見回して、家電コーナーは人もま…