2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 DVD-BOX(違うw)キター

通販で注文してたった今到着。DVDつきの限定版はパッケージがDVD-BOXそっくりw週末はこれとワギャンランドで過ごします。

2TB以上ファイルサーバ

PC

先週、急に電源が落ちるようになったというPCサーバ。これが週末はウソのように平然と動いてくれまして(再現しなかったと返されたり見当違いな修理されても困るので)、おや?これは大丈夫か?次の休みはメインのeSATAのHDDボックスとHDD大量買い込みができる…

ちびっこワギャンの大きな冒険

ゲームセンターCXを見ていたら番組に最後にこれのCMが流れ…こんなのあったなんて知らなかった…というわけでポイントが残ってるのでソフマップ.comで今注文してきましたw ファミコンのころのはとにかく死にまくって覚えるというゲームでしたな。

ファイルサーバがいきなり崩壊

PC

今月の初めに1TBのHDD2台と中古PCを使ってファイルサーバを作ったけれど……いきなり電源が入らなくなってしまった(つД`) 夏コミケの製作活動も動き始めた所なのに…初期不良でサポートセンター行きかなorz

夏コミ申込みとりあえず完了

サークルカットが出しても問題ない状態まで描き上がったということでとりあえず申込み完了の所まで持って行きました。まだPR文とか書いておきたいかなぁという所ですがその辺は週末にでもということで…

ファミ通のアイマスSPレビュー

他所でレビューの要約を見つけた 箱○版 7 6 7 6 計26点 ・女の子のグラフィックが凄い ・古臭いシステム ・単調な作業の繰り返しになりがち ・キャラに思い入れがない限り楽しめない PSP版 7 8 8 8 計31点 シルバー殿堂 ・ジャギーは動画なら気にならない ・…

サークルカットを描く

夏のコミックマーケット76の申込受付。今回もボカロ曲を作って持って行こうということで申込み。で、サークルカット。いつもは(コミケは1回しか出てないけど)文字だけで済ませてますが今回はちゃんと描いてみようかなということで頑張って描いてますw どんな…

Xbox LiveのゲーマーカードをXbox Friendsのブログパーツに変えてみました。

JR東、信濃川から不正取水

JR東、信濃川から不正取水 電力を山手線に使用なんという…>代わりの電気を電力会社から購入することになれば、「大幅な経費増につながる」本来かかるべき費用を「経費増」とかいってもねぇ。これまで改竄で浮かせた経費でなんとかしなさいとしか言いようが…

祝!オトメディウスG ベリーハードクリア

やった、やっとベリーハードもクリアだ!長かった…スコアランキングは411位になりました

2TBのファイルサーバを構築

PC

これまでIOデータのLANDISKを使っていたファイルサーバですが、動画データも溜まってきて容量が苦しくなってきたのと今後、データが増えてきたときにも簡単に容量アップができるようにと中古のPCと複数のディスクをまとめて入れられる外付けHDDケースを買っ…

E5

新幹線E5系のデザインが発表されました性能を追い求める上でこれまでの定番だった流線型を捨てて新しい形になったというところでしょうか。fastecでの試験時でも実際にデータを取るまではこちらの形が使われるという予想はほとんどなかったとかどうとか…まぁ…

虎の穴インタビューが産経新聞に…

虎の穴がアキバ系文化を海外発信 マニア向けグッズは不況知らず本紙では経済欄の記事になってます。こういう会社が一般紙の紙面を飾るようになるとは…しかし初年度4億って…最初のころはたしかとんでもなく狭い雑居ビルの1室だけでやっていたはずなのに恐ろし…

メトロはこね

土日が休みになった勢いで先週に続き今週も休日にしか乗れないこれに乗ってきましたw 北千住のホーム上にある特急券券売機と特急乗車目標。特急券は東京メトロの地紋で定期券サイズの券になってました。券売機の使い方は東武のやつと同じソフトのようで全く…