2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートのバッテリーが……

PC

なんか延々と充電してるんだが……

東武宇都宮線、5050系に乗る

もう全廃までカウントダウンとなった「ウ〜」といううなりを上げるモーター音が特徴の釣りかけ駆動車。5050系に「これで最後」ということで乗りに行ってきました。5050系、栃木行き高架の栃木駅に入線。これが折り返し東武宇都宮行きとなります。 折り返しの…

ギャラクシーエンジェるーん3話

ハハハハハハ、食事しながら見て「伝説の寄せ鍋の素」を入手するシーンで吹きました……orz

マックスコーヒー増殖中

おととい、自宅の近所(100円販売機)で発見。昨日、職場の食堂で発見(先週はなかった)Wikipediaによると東京、秋田、福島、埼玉、新潟、静岡と販売圏を拡大しているようで、このまま千葉(と茨城栃木)ならではのもの。というわけではなくなっていくのだろうか…

クラーケンに苦戦……するもなんとか倒す

さすがにもうダメかと思った……強いよこいつ……生き残りアルクゥ@狩人のみしかもHP黄色表示になったりフェニックスの尾をいくつ使ったんだろうか。戦闘終了時に全員生き残っていたのは奇跡だったかも……

au携帯でJava実行環境復活

ITmediaの記事よりそろそろ機種変更かな?と思っていたけど、春まで待つかな。Javaアプリを使うかどうかはわからないがw

強風

換気扇つけたら風が逆流してきた(((( ;゚Д゚)))

pic@nic→ウィルコムストア移行

ウィルコム電話の請求情報を参照するために、今まではpic@nicというサービスに会員登録していたわけですが、これをウィルコムストア内で扱うようにするため、移行プログラムを使って移行しろとのことなのでやってみたが…… こ れ は ひ ど いバグバグじゃねー…

鶏ハム作ってみた

見て作ってみました。うまいですなー。常備食にしようかなwちょっと味薄めだったので次は塩砂糖少し増やすか。