2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東武50090系、TJライナー

副都心線初乗車とセットでこちらも乗ってきました。14日のダイヤ改正で新たに加わった東上線の通勤ライナー用のL/Cカー50090系です。当日は日中の一般車運用もあり、ロングシートモードとライナーモードの両方とも乗車することができました。 一般車運用 日…

*今回は写真のアップロードに「はてなフォトライフ」を使ってみました。

姫宮なな 参上w

数日前から「7月1日からお客様センターの電話番号が変わります」というポスターが各駅に貼られましてそこに描かれてるキャラがこれ…こういう種類のポスターにまで萌えキャラ進出とは…かなり驚きました。というわけでとりあえず携帯でボケボケの写真を1枚。あ…

渋谷ダンジョン

こんな記事が出てしまいましたw 「渋谷駅がダンジョンのようだ」と話題に副都心線は昨日、一通り乗ってみましたが新路線で地下深くに作ってあるせいかどこも出口までたどり着くのは大変です。渋谷の場合、地上3階の銀座線ホームがさらに複雑さを増す要因にな…

有楽町新線

明日から副都心線が開業となり、これまで有楽町新線という名で暫定開業となっていた区間が副都心線の一部へと組み込まれ、新線池袋という駅名は池袋に変わります。ということで5月23日に何枚か写真を撮ってきました。 「新線池袋」を表示する車両。こちらは…

山手線ホームドア設置

山手線全29駅に転落防止のホームドア整備へどうやら設置に向けた具体的なスケジュールが決まったようで…最初は4扉車の部分だけ柵設置という、いかにも試験導入ですよという感じからスタートするようです。JR東日本が出したプレスリリースを見ていくと、最…