2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのノートのバッテリー

PC

ソニーのバッテリー発火騒ぎからなんか騒ぎがどんどん大きくなっているようでさすがに心配になってメーカーのサイトを見てみた。とりあえず大丈夫なようで、ひとまず安心。

偽携帯ゲーム機所持、中国人社長ら商標法違反で逮捕

読売の記事うちにも似てるのあります(笑)→

みんなの鉄道 岩泉線

録画してあるのを見ましたが……すごいですなこれは……。伊達に秘境路線と言われていない。これまでの放送でいくつも路線を見てきましたが、雰囲気がそれらとまったく違うという感じで。また、勾配区間のマスコンさばきも関東平野で新型車両ばかりのところだと…

ゲームショウか……

ゲームセンターCXのイベントか……んー、土日が仕事で埋まってなければ行ってたのに……新しいゲーム機に関しては……正直なところ全部共倒れという感じがしないでもない。これにハマっているのでXboxがんがれとひそかに思ってみたりしてw

FF3 炎の洞窟攻略中

10分くらいずつしかできなくてしんどいが、まだここら辺w溶岩の中は時間単位でダメージくらうのか……なんかどっかにアイテム隠してありそうな気がするけどなぁ。というかダメージ床回避なんてヌルいものはないのだろうか?

FF3DSサントラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

昨日、予定通りAmazonから到着。いやぁ、いい音出してますな。ゲームで使ってる音はかなり劣化させているんだなぁと……ちなみに進んでないところはまだ聴いてません。到達してないところは封印しておこうかな。

Lモード終了のお知らせ

NTT東西、固定電話版iモード撤退へあぁ、そういえばこんなのあったなぁ。しかしこれを活用していた人っているのだろうか……

XNA Game Studio Expressβ

今年はプログラムから離れていようかと思っていたのですが、C#によるプログラミングでなおかつ作ったゲームはWindowsXP、VistaとXbox360で動作するということで、いろいろと面白そうなので手を出してみましたw必要なもの(Visual C# Express、DirectX SDK Aug…

夏の終わりに久留里線

久留里線 今年もあちこち行きました。……で、ラスト1回。どこに行こうかと考えた結果。手近なところでまだ乗っていない久留里線へ。また、内房線でまだ乗っていない五井〜浜金谷もということで、千葉→木更津→久留里線→浜金谷→東京湾フェリーという船も交えた…

写真は5回分全使用の18きっぷと東京湾フェリー金谷港で購入した金谷港〜京浜急行泉岳寺のフェリー+バス+京浜急行の乗車券

長野電鉄 湯田中駅

なんか、昭和の香り(?)が漂ってくるような駅舎ですが(列車が到着すると演歌が流れる)、この駅の構造は少々変わっていて、テレビで紹介されたこともあります(投稿 特ホウ王国だったような記憶が……)とりあえず、ホームを。正面は行き止まりなので電車は後ろ…