テイルズオブヴェスペリア

コミケの準備なんかで購入後も1週間くらい開封せずの状態でしたが、その後開始、ようやくプレイ時間も5時間くらいになるところまでいきました。

このシリーズは初めてのプレイとなるわけですが、なかなかいい感じです。特に戦闘システムが素晴らしい。RPGにありがちな敵と遭遇する度に一定のパターンでコマンドを入力し、ほとんど自動的に勝利みたいな流れにならないのがいい。RPGでやっててイヤになってくる要素がこれなのでシンボルエンカウントと合わせて「かったるいなー」と思いながら移動することもなく非常に快適です。

まだまだ序盤を抜けきっていないような状態なので、これからの展開を楽しみにしながら気長にやっていくつもりです。