2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い列車に乗る

元急行りょうもう号の1800系。りょうもうでの現役時代は埼玉県完全スルーな停車駅のおかげで完全に見るだけの存在、現役終了後も団体輸送用になってしまったためやはり見るだけ……それどころか滅多に走らないような存在になってしまった車両。チャンスがあれ…

真っ赤な車体はひときわ目立ちます。

アイドラ

過酷なプロデュース活動の息抜きということでw DLCのアイドラを購入。ちゃんとプロデューサーも参加できるしなかなかいい感じですな。ちょっと様子見という感じだったので買ったのはNo2だけだったけれど、これなら残りも買っていいかも。そういえば最初の事…

アーケード版 ランクDへ

今日は「定期で行ける所」ということで、勤務先の最寄り駅近くのゲーセンへ…知り合いに会ったりしないかとドキドキでしたw 200円で3週できたのでちょっと嬉しかったプロデュースの方は15週→20週で16週目ににランクDへ、次のランクCは33週目までにファン獲得…

思い通りの並び順にするのは難しい

今日は25週→29週。ようやくランクCになった。最後までになんとかランクBまでは行きたいな……それはそうと並び順。営業でキャラを選んでいくのが基本なので気にし出すとオーディションどころじゃなくなってしまう……やはり最後まで変更無しで行くのが一番手っ取…

ウイルコム解約

今日、ウイルコムの契約解除の申し込みをした。先週機種変更をしたau携帯電話の多機能ぶりの前にもはやザウルスと一緒に不要のものとなってしまったという感じ……特にPC用のスケジュール管理ソフトがあった(あったというかau Music Portと一緒に入ってる)のが…

アイドルマスター特集に釣られて5年ぶり(?)に週刊アスキーを買う

買ってきましたw ここのページだけネットランナーばりにネット用語(なのか?)連発の世界になってるぞ。「ナイスブルマ」が普通の雑誌の誌面に出る日が来るとはwしかし1日の3/4もプロデュース活動に費やすのはいかんなぁ。プロデュース活動は1日(平均)1時間!…

ようやく軌道に乗ってきた……か?

今日は16〜24週まで。慣れない複数ユニットでさらに機種変更した携帯電話の設定などに時間が費やされたりして進行ペースがいつもの倍かかっている……今回は春の祭典にも合格し、オーディションでのアピールもなんとか安定してきてようやく軌道に乗ってきたと…

携帯電話にビックとヨドバシのポイントカードを移す

新しい携帯電話のFeliCa機能を使ってみようということで、よく使いそうなビックカメラとヨドバシカメラのポイントカードを携帯に移してみた。ポイントを携帯の画面で確認できるのはいいですな。これでサイフからポイントカードを2枚減らすことが出来た。他の…

難しいトリオ( ;´Д`)

んー、高テンションでレッスンやるとキャラごとにノルマ-1になるというのにかなりショック。全員高テンションで望んだりすれば3回まで減らされるということか……おそろしい。あと、今のところはオーディションで積極的に複数アピールを使っていっているけれど…

LISMO使えねぇ( ;´Д`)

昨日機種変更した携帯電話……音楽プレーヤーとして使おうといろいろやっているものの、ソフトの作りの粗さがわかるばかりでどうにもこうにも……まず、アルバム情報を持っているWMAを携帯に転送すると曲順が逆になってしまうという事。あちこち検索して出た解決…

トリオに挑戦

2日前、美希ソロを終了させ(初めてエンディング後に「トップアイドルをプロデュースできたと言えるだろう」というセリフになった)ソロは卒業。昨日は忙しくてできなかったので今日から複数人ユニットのプロデュースを開始。ただしいきなりトリオでw今回はソ…

今日は秋葉原

休日の今日は秋葉原でアーケード版の続き。店は……えーとメロンブックスと同じビルのところ(名前忘れたw) ちなみに今回、プロデューサーカードとユニットカードを首下げ式の名札入れに入れて持って行った。「業界関係者みたいでいいじゃんw」という軽い思いつ…

携帯電話機種変更

長らく使っていたauのA5407CA、そろそろ変え時かなと思って数ヶ月、今日W51Kへと変えてきました。なぜW51Kなのかというとワンセグ、FeliCa、LISMOと一通り揃っていて一番安かったからであまり深い意味はなかったりしますがw ワンセグ で、とりあえず気になる…

休日ブーストとルート分岐点のDランクアップ

裏美希を発動させるため、Eランクの時に休日を取り、休日イベントを出し……たら休日ブーストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!プロデュースを続けて2ヶ月超、初めて見た。レベル+4の状態が6週も続くとは恐るべし。そして、ルート分岐点となるランクDのランクアップコミュ…

PASMO不足

PASMOが品不足で販売中止ということで出かけついでに駅を見てみたら案内の張り紙が貼ってあり、さらに宣伝用のポスターやのぼりが全部撤去されているという……限定版はおろか通常版までレアものになってしまうのか。例によってヤフオクなどでも「販売中止の………

ソロ延長戦2 裏美希

Sランク達成し、アーケード版のデビューもしたが、こちらもまだまだ続行。ソロ延長戦2ということで(たぶんソロはこれで最後)美希の裏ルート。こういうのは偶然出て「おぉ!!」と思うのが本道なのだろうが、幸か不幸か掲示板などで張り付いているうちに発見…

街に出よう

大宮まで行ってアーケード版デビューをしてきました〜。いやぁ、とうとう足を踏み入れてしまったという感じwとりあえず1000円突っ込んでカード2枚ゲット、そしてチュートリアル3週含めて9週のプロデュース。オーディション2戦でランクEまでアップさせました…

51週目、ランクS達成

51週目で初のランクS達成。長かったー。40週目からここまでの流れを 4月6日 週 仕事 仕事内容 結果 備考 敏 40 オーディション Vocal Master 勝ち 敏 41 オーディション Dance Master 勝ち ランクアップA メ 42 営業 ランクアップ バッド Aランクアップコミ…

真・アイドルマスターとランクSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

写真は真・アイドルマスター昇格と全実績解除の図

Sランクの旅2

今日は29週目から秋祭典まで。オーディションの連戦につぐ連戦で本当に疲れる……変化を付けるため(?)ネコミミ制服とかネコミミブルマとかのPVを録画しまくったりしたw そのおかげでえらい時間がかかったが。 週 仕事 仕事内容 結果 備考 29 オーディション 歌…

新しいごみ収集カレンダーが来たけど、なんか20ページもの冊子になってる……

Sランクの旅

今日は15週〜28週。レベルの上がりに若干不安があったが、最終的に敏腕記者付きで14。これならSUPER IDOLにも参加できるので一安心。昨日、「ある日の風景2」を落とした分の週は表現力レッスンに充てた。表現力はボイス、ダンスに比べるとちょっと苦手で追加…

ソロ延長戦1 目指せランクS

前回、千早と感動のトゥルーエンドを迎えたプロデューサーは「海外で活動を続けたい……でもプロデューサーと一緒じゃないと(ry」とねだられ 海 外 に 行 っ て し ま い ま す た ( ;´Д`)それでもちゃんとプロデューサーデータそのままで新たなプロデュースを…

10人ソロプロデュース終了……までお別れコンサートを残すのみ

やったー。発売日から2ヶ月半くらい、週1ユニットのペースでプロデュースして、ようやく全員終了まであと一歩というところまで来た。これでやっと中堅プロデューサーとでも言えるかな?(ゲーム内ではもう「超売れっ子」だけどw)それにしても千早のストーリー…