トラスティベル ショパンの夢

体験版をダウンロードしてやってみたけど、戦闘とかなかなかいい感じです。詳しくは長くなるので書かないけれど、RPGによくありがちな退屈さというのを感じません。まぁ、最初は慣れないせいかうまくいかないこともしばしばでしたが……

あと、映像の美しさも相当なものですな。よくよく考えるとちゃんとRPGやったのってPSのFF9以来だから驚くのも当然かw PS時代にはレンダリング画像を一枚絵で取り込んでマップにしていたようなものがリアルタイムで描かれているわけです。タイトルでほっとくと再生されるムービーっぽいのも取り込んだ動画ではないんだろうな。んー、かつて「ゲーム機の性能向上なんてもういらないんじゃない?」とか言ってたのを撤回しなければならないようだ(アーケードのアイドルマスターをやったときも似たような事を言った気がするがw)

というわけで予約お買い上げですw 今回はソフマップのポイントで全額支払えた。