(アーケード)Bランク昇格

今日は39→44週。オーディションに負ければそこで終了確定(1回くらいは大丈夫か?)というまさに後がない状態。外は滝のような雨と突風でまさに嵐の予感がする中、Vocal Master、DancingBomb、Love Love Liveとなんとか勝ち抜き、Bランク昇格を果たした。長かった……ギリギリの戦いで果たせたランクアップ、うぅ、なんか感激。

しかし、ILの減衰が気になる……気がついたらDanceの内周部分がえらい小さくなってるし……1回ダンスレッスンやったらもどったけど、Xbox360より減衰が激しいと聞いてはいたけれどかなりのものだな。まだまだ厳しい状態は続きそうだ。

次のAランクまではファン数+300,000人と特別オーディションを6制覇……らしい、リミットはあと12週。特別オーディションは現在4つ(Master3つとルーキーズ)制覇しているので歌姫楽園、カラフルメモリーズ、HIT-TVから2つ制覇すればOK……なのだが、参加条件やランクアップリミット、獲得ファン数を考えると2つは微妙な感じ。Aへの昇格は正直……難しいかも……

そういえば行きに乗った電車の液晶モニタでショパンのCMが流れていた。ナムコ本気だなw