(アーケード)初の対人戦

ゴールデンウィークで5連休をもらえたので、連休中に2回、計10週〜12週のプロデュースを目標に行ってきました……あ、ヘッドホン試してみようかと思ったけど忘れたw

ゴールデンウィークだけあって人が多いですな。ゲームセンター自体もそしてオーディションも……というわけでアーケード版初の対人戦に、どこ参加するか悩んでいたのでキャンセルできない状態になっちゃったんだからしょうがない。オーディションは5万2枠のLOVE LOVE LIVE!、相手のILは……16( ;´Д`)こっちは9だってのに……とりあえず枠内に入ることに専念しよう……

1節目、とりあえず様子見ということで普通に打ってみたら……Vo5位Vi5位Da3位で星2つ……うぞーー!あぁそうだ相手のILに合わせてCPUのILも高いんだ。これはまずいよ、いきなり不合格が目の前に( ;´Д`)

2節目、腹をくくって思い出2個投入しパーフェクトを狙い、3節目は流行3位のDaを捨てる作戦に変更。果たして……と、なんとか全ジャンル星ゲット。3節目に望みをつなぐ。

そして3節目、流行1位と2位のVoViを集中的にアピール。……とここでVo審査員が帰りそうになりちょっと躊躇する……が、もうどうしようもないので予定通りの回数アピール。そしてなんとかVoViで星ゲット。

結果、CPUと同点で2位滑り込み。なんとか勝利した。なんとも心臓に悪い、…あ、敏腕記者がいなくなってしまった。こっちは1位取らないといなくなってしまうのか……厳しいなぁ。

ここら辺まで全勝で来ると負けるのが怖くなってくるな……Cランクまであと3万弱。いったいどこまでランクアップできるのだろうか。