スルガVISAデビでえきねっとにチャレンジ

satoshi052006-08-22


次回の18きっぷ旅行に備え、スルガ銀行のVISAデビットカードえきねっとに登録しこれで行きのムーンライトえちごと帰りの新幹線の指定券を予約してみた。

しかし、このスルガのVISAデビット。JRの指定席券売機で使えるものと使えないものがあるらしく(外見では見分けがつかない)、ちょっと不安があったりするわけで……でもって昨日発券してみたのだが、結果は写真の通り。「C制」でない「えきねっと発券」の切符が(ノ∀`)

一応、使えるところを調べていったんだけどなぁ。なんか以前は使えたけど今は使えないとかもあるようだし、あぁ、そういえば18きっぷもこれで決済しようとしたけれどだめだった。こちらは普通に使えるという窓口なのに……(「カードで」と言ったらイヤそうな顔するのやめれ)個人的にJRでのカード使用が鬼門になってしまった……か?