広島旅行中2

本日2日目です。今日はヲタショップめぐり、広島電鉄の昨日乗ってない所へ、デーゲーム観戦というコースです。

まずはソフマップに行ってみる…前に球場のすぐ近くなので開門時間の10時頃の球場の様子を見てみることに。さすがに通りの所にはまだ人はいませんでしたが、入場門前には自由席の席取りの人が並んでいました。

そしてがんばれカープの販売機

球場からちょっと歩いたところにビックカメラソフマップの合体店舗が。店舗は6階で、そのうち2階の一角にソフマップのスペースがあり、中古品のみの扱いとなってました。新品はビック、中古とエロゲーソフマップという分け方のようです。

昨日回っていた時に見つけた歩道橋で撮影。平日のラッシュ時間帯などに撮れば電車がズラズラ並んでる面白い光景が撮れるんだろうけど、土曜の日中ではこんなもんですな。

そしてとらとメロン・アニメイト合体ビルへ。とらはアーケード街の中にあったw

メロンの向かいにはこんなもんがw

さらに進むと原爆ドーム。ヲタショップを巡った後に世界平和を願いましょう。

昨日乗ってなかった広島港方面へ行きました。

連接車の中はこんな風になってます。

今日はこんな所から見ました。最初は指定売り切れだったんですが、GW明けに見販売分の年間席を放出するということで確保しました。そういう場所だからか周りは筋金入りのカープファンみたいな人がいっぱいでした。エキサイトしてくるとちょっと怖い…

まぁ、試合に全然盛り上がりどころがなかったけどね(´・ω・`)

試合後は駅ビル2階にあるレストラン街とはまた違う食堂街でお好み焼きを食べてきました。