広島旅行中1

昨日から広島に旅行中です。広島電鉄を中心に市内を観光しつつマツダスタジアムで行われる広島vs巨人戦を3日間観(!)戦するという旅行です。

宿泊先からなので流れだけを…

14日夜、サンライズで東京を出発しました。ソロよりちょっと(値段が)高めのシングルは余裕があってなかなかいいです。東京の夜景を見ながらの出発というのもいい感じです。

岡山で新幹線へ乗り換え。写真は乗り換え中に撮ったマリンライナー

朝食を買い込んで2+2シートでグリーン車並のゆったり感があるひかりレールスターに乗車。

今日から3日間お世話になる球場が見えてきたら

広島に到着。

広島は103系113系など国鉄型の宝庫。というわけで改札を出る前にちょっと通勤通学時間帯のホームで写真撮影w

駅を出るとすぐに広島電鉄(路面電車だからか市電と間違われがちだけど私鉄です)の電停があります。すげー

広島電鉄は連接車から単行ワンマン(連接車は車掌が乗っている)、古い奴から新しいのまでなんでもありです。

とりあえず、1日乗車乗船券を買ったので船を使う宮島まで行くことにしました。路面区間から専用線区間に入り、宮島口からはフェリーに乗ります。

鹿がナチュラルに街中に溶け込んでいましたw

帰りは行きで目に付けていた所でぽつぽつ撮影しながら戻り、

原爆ドームと道を挟んで反対側が旧広島市民球場だったのでこちらも見てきました。隣の構造物スレスレなのね…

ホテルに荷物を置いた後、球場へ出発です。広島駅から線路沿いに歩いて行くと到着。

球場の脇の道にはこういうタダ見エリアというのがあったりします。

入場後はとりあえずコンコースを1周したり自由席エリアに様子を見に行ったり…

レフトスタンド後方は線路です。

とりあえず今日の夕食は球場の中の物を食べるということでこんな感じになりました。

今日の座席はここでした。

席はほとんど満席でしたが(修学旅行の団体も結構いた)ビジターパフォーマンスとレフトバルコニー席だけは空きがありました。

帰りの人のゴミと外から見た球場の様子。