トリオに挑戦

2日前、美希ソロを終了させ(初めてエンディング後に「トップアイドルをプロデュースできたと言えるだろう」というセリフになった)ソロは卒業。昨日は忙しくてできなかったので今日から複数人ユニットのプロデュースを開始。ただしいきなりトリオでw

今回はソロとの違いを理解することを目的に53週ノーリセットで一気に進める予定。

とりあえず、7週やってわかったこと

  • 営業
    • 営業は内容を決めた後に誰と話すかを決める
    • 選ばれたキャラはテンションアップ、選ばれなければテンションダウン
    • 結果によって信頼度が変化、それにより並びが変わる(これは営業に限らず)
  • レッスン
    • レッスンは6回のノルマを各キャラに振り分ける
    • 振り分け回数の少なかったキャラはテンションダウン
  • オーディション
    • 思い出は1stのキャラの思い出を使用する(?)
    • テレビ出演時のパート割り振りでカメラの「UP」はパートが振られているキャラに対するUPではない
  • その他
    • メールブースト時のテンションピンク状態は全キャラが対象

メールブーストのテンションピンクはこれまで「オーディションにしか役に立たない」と思っていたが、営業にもテンションの増減が関わってくるのでここでも役に立ちそうな感じ。それにしてもテレビ出演の映像は賑やかになるな、PV作成にハマる人が多いのもわかる気がする。