札幌ドームの写真をいくつか

負けちゃった(´・ω・`) まぁ、交流戦では1勝もしてないから昨日取っただけでも充分かな…あと寒い。みぞれが当たり前のように降ってるし…1ヶ月先に行ってしまったような気分だ。

というわけで昨日は球場入りが5時だったので全然出来なかった球場内を一回り。本当に広い所だった。

まずは外から。札幌ドームの最大の特徴ではないだろうか?サッカー用の天然芝。サッカー開催時はこれが動いてドーム内に入るというウソみたいな仕組みです。まぁ、これのおかげで客席の並びが変だとか異常に広いファールゾーンがあったりするわけで…

しかし夏の天気のいい日は中に入れずにこのままやってもいいんじゃないかと思ってしまうw

こちらは中。1塁側から2枚。高さ的にはコンコースへの通路がある位置なので中間くらいかな?グラウンドから遠いのが難点だな…

ネット裏最上段…壁が…ここの席は通常は売ってないと思いたい…

記者席の後ろでも普通に客席があったりする。原稿とか裏から読めるのか?


外野最上階の立ち見席。ここから見るのも面白いかも。球団旗の裏の部分には子供向けの遊具があります。

その最上階に台湾に行った時に食べたミルクかき氷が売ってました。

通路挟んで隣のおじさんから話しかけられて「埼玉から来た」と言ったらビックリされてしまった。まぁ、自分でもよくこんな所まで来たもんだと思うw