JR-東武直通特急に乗って温泉に行ってきました 2

昨日の続きですw

鬼怒川温泉→鬼怒川公園

目的地は鬼怒川公園駅の近くにある市営の日帰り入浴施設である鬼怒川温泉岩風呂。駅ひとつですが、時間もあるので歩いて行きます。

鬼怒川に架かる橋を渡りながら行きます(最短距離で行くなら渡らなくても問題ないですが)。吊り橋が(((( ;゚Д゚)))

温泉街の脇の崖を走る電車。普段、自宅前を通る列車がこういう所から来ていると思うとすごいなぁと感じます(去年の年末に行った豪雪の会津もすごかったが……)。

この後、目的地の温泉に到着し、のんびり入ってきました。やっぱり、普通のお湯につかってるのとは違いますな。定期的に来てもいいかなと思いました。

鬼怒川公園→鬼怒川温泉→新宿

帰りは温泉の最寄り駅である鬼怒川公園から乗車。こっちは改装しないのね……。

「JR新宿」の表示をする発車案内とスペーシアきぬがわの側面幕。

栗橋のデッドセクションを通過中の車内の様子とスペーシア走行区間唯一のトンネルである(下今市〜明神にもトンネルっぽいのがあるけれどあれは小さすぎるなぁ)中里トンネル通過中の車内。停電中は蛍光灯の半分が消えるのね。

しかし行きの日光号みたいにガラ空きかなと思っていたら結構な乗車があったので驚いた。各列とも1人はいたんじゃないかな。

春日部駅降車口の案内とともにLEDに表示される「次は大宮」「次は池袋」「間もなく新宿」の案内。

帰宅のサラリーマンでごったがえす新宿駅3番線到着後には埼京線205系と並びました。

さて、ここから帰宅ラッシュの中、自宅までもどらねば……