北陸地方3県〜富山県〜

この記事は2016年10月22日に投稿しました。

プリパラ全国にトモチケを置こう旅で初めての遠出ということでまずは富山、石川、福井の北陸3県から行くことになりました。最初は関越道の川越的場バス停から出ている高速バスでも使おうかと想っていましたが、新幹線で行った場合だけ買える北陸周遊乗車券という乗り放題きっぷがあるということで3月に開業してまだ1年経ってない北陸新幹線で行くことにしました。


どうせならということで最速のかがやき号をチョイス。目的地の富山まで停車駅は長野のみ。


この車両は初めて乗ります。

富山駅到着後は一旦ホテルに寄って荷物を預け、みどりの窓口で今回使用する北陸周遊乗車券を買います。えきねっとでの予約票を確認というアナログな方式での購入になるため自動券売機では買えません。

JR西日本っぽい車両で高岡へ。


まずは最初の目的地、イオン高岡南店のトモチケ交換ボードにトモチケを置きました。この日の予定はここだけということで…

すぐ近くの新高岡駅から城端線に乗り…(新幹線との乗り換えに横断歩道って…)




氷見線のハットリ君列車に乗ったりしました。