カーテンレール付け替えたのを機にキネクトセンサーを移動しました

元々、柱に密着させて取り付けるタイプのカーテンレールだったんですが、完全な遮光タイプのカーテンの他に日除け程度の薄いカーテンもつけたいとレール2本のタイプに付け替えることにしました。

ついでにこのレールなら上に物が載せられるんじゃないかということで部屋全体を捉えられるようこちらに移動してみました。

元の設置場所はこのモニターの上

カーテンレール設置後、段ボール板を切り抜いてレールの上に置き、両面テープで止めました。

その上にセンサーを設置

全体で見るとこんな感じに。左右のスピーカーも一緒に載せます。

結果、以前より半歩程度前に出てプレイすることが可能になり、キネクトスポーツやキネクトアドベンチャーではこれまで「プレイ可能エリア」から「推奨プレイエリア」に下がることができませんでしたが、センサーを壁際にくっつけて距離を稼いだ結果、推奨エリアまで下がることができるようになりました。