キネクトがきました(`・ω・´)

初めましてキネクトセンサーです。よろしくおねがいします。m(__)mオジギ

…と電源投入時のキャリブレーション画像を入れてみる

これまでいろいろと準備してきましたがいよいよ発売日となりました。お店も盛況のようで何よりです。

今回はキネクトセンサー設置にあたって旧型の本体も置き換えてしまおうということで本体とのセット版を買いました。

同時購入はソニックフリーライダーズキネクトスポーツ。他にダンスエボリューションも注文していますがこちらはコナミスタイルでの購入でまだ来てません(´・ω・`)

しかし1日でこれだけソフト買ったのは初めてな気がする…

外箱のサイズは旧型とそれほど変わらない。ここに本体とセンサーが入ってるあたり小型化を実感できます。

中身を取り出してみます。

接続は電源、HDMI、光音声、LANケーブル。このほかにキネクトの接続があります。

設置はこんな感じで。キネクトセンサーはセンタースピーカーの上にしました。…後で両面テープで止めておこう。

で、ゲームの方ですがとりあえず本体同梱のキネクトアドベンチャーをプレイ。正直、一人でやってると空しくならないか?なんて思ったりもしてたんですが、実際やってると全くそんなことありませんね。やっぱり身体を動かすとハイになっていくせいかむしろ動きが大胆になってきたりしてw

1時間ほどプレイしましたが30分くらいですでに汗びっしょりでしたw 他のモーションコントローラーと違って腕の振りのみでなく「しゃがむ」「ジャンプする」などの動作も必要になるのでなかなかいい運動になります。デスクワークの人はマジオススメw

少し休んだら他のゲームもやってみたいと思います。

オマケ。某所で見つけたAA

/                   \  [_○◎] 
ゴハンヨー   ( ゚д゚)       ハ    | ̄|ヽ _\ 
\      ( ∪ ∪        |    |  |= )   ) 
        と__)__)      イ   |  | r   r 
                  / | ̄ ̄i ̄ ̄ ̄|