PASMOチャージ機を使ってみる

satoshi052007-03-21


東武線内では自動精算機が設置されていない駅を中心に写真のチャージ専用機が設置されました。関西エリアではこういうものが普通に設置されているものの、関東(というかSuica)ではこれまで全くなかったのでこれを使ってチャージしてみました。チャージ金額は2000円。

で、使ってみた感じ、結構本格的に使える感じです。てっきりチャージ金額に制限があったり(不足分のみチャージ可能とか)使える札に制限があったりするのかと思っていましたが、表示は小型の液晶でチャージも券売機と同様に1000、2000、3000、5000、10000円チャージ可能。領収書も出てきます。

Suicaでは駅構内でチャージ不可能だったので(例外的にNEWDAYSなどでできるくらい)こういうのはうれしいですな。