土合駅リターンズw

去年の夏に行ったものの、保線工事を始められ、静寂も薄暗さも何もないトンネル駅を見るハメになった土合駅。なんとかもう一度と思ってた所、友人よりお誘いがかかりました。なんと今回は5人パーティですw

乗り換えの水上駅ではSL試運転のため通常2番線発車の長岡行きが1番線にどかされました。以前、冬にここを通過した時と比べても雪が少ないです。あのときは既に線路もホームの屋根がない部分も真っ白になっていたし。

なお、右は夏の比較画像ですw

保線工事のないトンネル駅に降り、階段を上って土合駅入り口へ。「階段を上るとそこは雪国だった」ですw まぁ、なんとか歩けるこのくらいの方がいいかな?

地上ホームは端まで行けませんでした……

そして帰りの列車が……これを逃すと(((( ;゚Д゚)))

おまけ、行くときに見た浦和駅高架工事のため手信号で運行を行う京浜東北線