久喜駅工事

新宿へ出る用事があったので久喜周りで行くついでに東武久喜駅の工事状況を見てきた。

これは来年のダイヤ改正に向けたもので、現在の1面2線から2面4線にホーム増やした上で、両方向に折り返し設備を作るというもの。半蔵門線直通車がここまで来るとの説が有力。

写真はJRのホームからの撮影…なのだが線路がホームギリギリまで近づいている。フェンスを取り外せばこっち側にドアを開けることもできそうな感じ…。

で、本来の予定ならこんな写真を撮っているヒマなどなかったのだが、乗る予定の湘南新宿ラインの列車が横浜の信号機故障で運休。おかげで写真がとれてよかった……わけねー!前の列車から20分も間隔開けやがって、延々待たされるわ来た電車は満員だわで(幸いにしてグリーン車なしだったため思ったより混んでなかった…グリーン車つきだったらどうなっていたことやら(((( ;゜Д゜))) )散々な目にあった。ぐじょ〜