ノートPC買ったぞー

メインマシンを置き換える目的でノートを買いました。SXGA以上の表示が可能なモニターがついていてWindowsXP Professionalが付属、15万あたりの価格……ってことで探した結果、エプソンダイレクトのNT2850 WhiteEditionとなりました。BTOでPentiumM750、メモリ1GB、HDD60GB、それとノートってことでノートンインターネットセキュリティ(←別にシャレではなくw 自宅LAN以外からもネットに繋ぐことが出てくると思うので)。これで16万8525円(支払い方法にコンビニ支払いというのがあったので真夜中の人気のない時間とかガラの悪そうなところにある店で17万払ってくるというのもおもしろいかもと思ったけどやめたw )。

メーカー製のだとSXGA以上という時点で20万クラスになってしまう上に(WXGAとか横長のワイド画面のがやたらと多いのはなぜなんだ?)WindowsのProfessionalなんてほとんど選択肢がなくなってしまうので、やはり直販系はここら辺が強いという感じですな。

到着は25日予定。遅れたら5000円キャッシュバックとのことです。