元旦早々アキバへ

あけましておめでとうございます。

例年なら元旦は来客ありなんですが、今年は珍しく何もなかったので元旦にアキバ詣で…じゃなくって、神田明神に初詣となりました。

しかし…

人大杉写真1

なにこれ…

人大杉写真2

まじっすか…

すいません、元旦の人出をナメてました。今まで2日に行って普通に境内を歩けるくらい余裕だったので、大したことないかな〜、なんて思っていたんですが…、こんなに違うのね…。

なんとか参拝を済ませた後、「勝守」をゲット。並んでいる間、隣の人達が「こいつはきくんだぜ〜」という話が聞こえてきたもので、勢いで(ぉ…500円也〜

本当は参拝の後、秋葉原の街をフラつこうかと思っていたんですが、あまりの混雑で1時間もかかってしまったため、そのまま帰り。帰りは宇都宮線グリーン車に乗って帰ってきました。

勝負事に縁起があるという勝守を机に装着

勝守

今年もよい年でありますように

ちなみに秋葉原は元旦から萌えてます(w

駅にあったポスター
ラジオ会館…