PC組み立て完了

先週買ったPCが無事、組み終わりました。最近のマザーボードPS/2コネクタが1個しかなかったりFDDコネクタがなくなったり時代の移り変わりを感じさせますな。

Windows7もXPからどのくらい変わってるのかという不安はあったものの設定項目などはこれまで通りの見慣れたものだったりしたので一安心。XPではZIPのみだった圧縮ファイル対応も7ではLZHもOKになったのね、これで解凍ソフトもいらなくなりました。

ところでWindowsのガジェットを見て昔のアクティブデスクトップを思い出した…アクティブデスクトップはすっかり忘れられた存在になってしまったけれどこのガジェットがその生まれ変わりといったところですかね。