DVDドライブ交換

先週、新しいHDDレコーダーを買ってきて殻付きDVD-RAMを使ったPCへのデータ移動が必要なくなったため、PCのDVD-RAMドライブも新しいマルチドライブに交換しました。なにしろCD-R書き込みが壊れているのにRAMメディアをカートリッジから出してセットするのは嫌だということでそのまま使い続けていたので…

それにしても安かった。シリアルATAのバルクドライブで3000円で買えました。DVDドライブが普及してきた時のCDドライブみたいな感じ。PCへの組み込みではシリアルATA用電源コネクタの少なさにHDDをDVDに近いベイへ移動させたりするハメになりましたがなんとか無事にセット。そろそろ変換コネクタもいくつか持っておかないとダメかな…