東京ドーム 芝生で遊ぼう

昨日はG-Po会員を対象に試合終了後にグラウンドを開放するイベントが行われ。せっかくだからと釣られて行ってきましたw

試合終了後、40分くらい待った後にグランドへ誘導。楽屋から舞台へといった趣の通路を通ってグラウンドへ

グラウンドから撮影してみました。人工芝は完全に寝ちゃってましたがクッションは生きているみたい。昔の硬かったころってのはどんな感じだったのだろうか。

しかし照明が強烈でした。これでも試合中の半分くらいしか点灯していないはずなのに…下から見ると空の観客席もかなりの迫力で、こういう環境で試合をする選手の心境とはどんなもんなんだろう、などと考えてしまいました。

外野フェンスを下から撮ってみた。工事現場の壁みたいだけど衝突時の衝撃を和らげるためか、少しだけ柔らかくなっていました。しかし高さがすごい。昔やっていた風雲たけし城の国境の壁ってこんな感じだったろうかw

内野にちょこっとはみ出たのエキサイトシートも撮ってみた。緑のクッションがついているのは年間契約席なので普通に買っても隅の方しか座れないのね( ;´Д`)