[PC]Athlon3200+とマザーボード等一式購入

今までPentiumⅢ1GHzを使ってきたマシンを一新するべくAthlonと対応マザーボードなど一式を買ってきました。Athlonにしたのは、やはりここのところのインテルCPUには期待を持てないな〜という感じだったので(これから夏だしw)

本日の購入物

CPU
Athlon 3200+(veniceコア)
マザーボード
NF4-DAGF
メモリ
PC3200 DDR-SDRAM 256MB 2個(サムスンチップ)
HDD
Maxtor MX6L160M0(シリアルATA 160GB)
グラフィックカード
Asus EXTREME N6200GE
電源
400W電源
OS
WindowsXP Professional(HDDとセットでOEM版を購入)

64bit版Windowsはまだドライバなどの対応がほとんどないので見送り

グラフィックカードPCI Express x16のため、電源は24ピンパワーコネクタに対応させるために購入。今まで使ってきたグラフィックカードはしばらく使うつもりだったのに…

深夜アニメの録画があるのでこれが終了してから組み立て開始の予定。翌日の録画に間に合わせるために24時間以内に環境構築までもっていかなければ…しんどい…。

ちなみに買って家に着いてからNF4-DAGFのBIOSがveniceコアのCPUに対応してないんじゃないかと不安になり、いてもたってもいられなかったのでケースに入れず最小構成で通電。無事に認識されたようなので対応は大丈夫っぽい、とりあえず一安心。